プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボックスの大きさは100×320×240mmです。
使用に適した接着剤にはどんなものがあるでしょうか。自分で検索してみた限りでは3Mの「スプレーのり77」あたりがいいのかな?と思ったのですが、他にもご存知のものがあれば教えていただけますか?

A 回答 (1件)

ポリプロピレンは難接着材料です。


普通の接着剤はまったく効きません

私は試したことはないですが
スプレーのり77は通常用途の接着剤なので
うまくつくかどうか?
紙と接着剤は良くくっつきますが
ポリプロピレンと接着剤の間が
時間の経過とともにぺラっと剥がれて来るかもしれません。

その場合にはコニシのGP-100を使ってみてください。
塗布タイプですがポリプロピレン接着用に開発されたもので
布が良くくっつきますので紙も大丈夫だと思います。

http://www.toolfirst.jp/other_bond/k_gp100.htm

参考URL:http://www.toolfirst.jp/other_bond/k_gp100.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、東急ハンズでお店の人に聞いて「コニシのGPクリヤー」(プラスチック用・ポリプロピレンが接着できる)というのを買ってきたところでした。質問をそのままにしておいて失礼いたしました。

お礼日時:2008/10/09 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!