プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F905を両手であけるのには苦はないのですが、片手で開けるのはちょっと難しい感じです(携帯の隙間に指を入れにくい)

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4です。


私はF905が出た次の日ぐらいに量販店で購入しました。
使用頻度は比較的少ないですが、ヒンジ部がきしむようなことはないです。
もっとも最初の頃は壊れそうで(大事に使って)両手で開けてましたが。
最近は親指を入れて結構勢いよく片手で開きますが、今のところ大丈夫のようです。
    • good
    • 0

確かに開けにくいですが、慣れれば結構いけるもんです。


私はなるべく下側の方に指を突っ込み、勢いよく跳ね上げて開けています。
下側の方だと抵抗が少なく、指が入れやすいです。

この回答への補足

その方法を使っているとヒンジ部からきしみ音がするようになったんですけどyumin_yuminさんは鳴りますか?

初期ロットなどの問題なども関係あるのでしょうか?

補足日時:2008/10/29 23:11
    • good
    • 0

ヨコモが原因でなかったんですね。

失礼しました。

F905i,F906iと所有していますが、どちらも隙間がほとんどなくて指が入りにくいですね。
命綱(ストラップ)で落とさないように保持しながら、指の腹で上蓋を開けるようにするしか思いつきませんでした。

私は両手であける方に逃げてます。
    • good
    • 0

 質問者様へ



 (片手で開けるのはちょっと難しい感じです)

確かに片手では開けづらいですね。
回答にならないかもしれませんが、参考程度に、私の場合
F904、F905とも自分のアゴを使用して開けています。
結構開けやすいです。ただし顔が濡れている時は避けた方が良いです。
水濡れになったら大変ですからね。
    • good
    • 0

ヨコモーションが回転しないポジションを探すしかないと思います。

この回答への補足

横モーションは回転しないのですが、上と下がぴったりくっついているので指を入れにくいのです。

補足日時:2008/10/06 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!