アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親、母親とも61歳です。
退職金全てをここ3年で使い果たし(母親がパチンコで)、
これから先は年金暮らしです。
ただ今現在、市民税・県民税・車の税金も払えてない状態で、
子供の私が全て立て替えました。
今までに100万は親に貸しています。
これから先もこんな生活が続くのかと思うと、本当に腹が立ちます。
早く死んでくれ、と思ってしまいます。
こんなろくでもない親をどうしたらいいでしょうか?
縁を切りたいです。
戸籍から抜けますか?
アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

放っておけばいいんじゃないのか?


そのうち黙ってても死ぬだろ、
それを望んでいるのならこんなところに投稿しなくても実行すればいいんじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにせ親子ですから、返せない全て借金が回ってきてる状態です。
放っておきたいのは山々ですが、全てその借金が私にくるのです。
だから困っているのです。
しかもここはシニアライフのカテゴリー。
もっと確信を得た回答を期待していましたが・・・。

お礼日時:2008/10/08 20:32

溺れた人は、生きようとして助けてくれる人の頭を押さえ


海から顔を出そうとします。

プロは、相手が確実に意識がなくなってから
助けるそうです。二十災害になりかねませんからね。

質問者さんも、距離を置き、見ている以外ないのでは
ないでしょうか?

私の親も同様です。ただ母だけですが・・・
闇金に、会社や妻や親戚まで手を出しても博打は止まりません。
相変わらず自己破産しても、借りてますけどね。

質問者さんの優しさがズルイ人間にとっては甘い密なのでは?

縁を切るの無理でしょう。
新しい戸籍をつくる事はできますが、完全にシャットしたいのなら
身内が知らない生活場所・仕事への変更ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にうちも同じ状態です。
母親が全て(3年間で3000万円)をパチンコ・博打で使い果たしてしまいました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!