アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
40代です。
避妊目的ではなく、生理の周期を調節したくて、1年くらい前に
トリキュラーと言う低用量ピルを飲みました。
飲んでいる間中、胃がムカムカして辛かったです。
それでも、どうしても生理を調節しなければならなかったので、
胃薬と一緒に飲みましたが、あまり症状はとれませんでした。
他のピルで胃のムカムカが出ない(もしくは減る)可能性はありますか?
また、ピルほど完ぺきではないが、サプリメンとなどで、
例えば、血行が良くなって、生理が早く来るようだ、とか言うものはありますか?
ざくろジュースなどで濃度の高いものは、生理に影響する人もいる、と聞いたことがあります。
サプリメントでは、まずないとは思ったのですが、みなさんのご経験をお聞きしたく、書かせていただきました。

A 回答 (4件)

吐き気、食欲不振、腹痛などはこの薬の副作用ですから,避けようがありません.医師に相談し他の薬に変えて貰うしかありません.


サプリなどとは併用禁忌もありますから,やたら変なものは飲まない事です.
副作用は人により出方が違いますから,自分で相性のいい薬を見つけるしかありません.

  http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen25/sen25491 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうですね、副作用がいやなら、飲まない。。。しかないですね。
他の成分のピルを相談してみようかと思っています。
お薬のことがいろいろ載っているページ、ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2008/10/14 00:23

私もトリキュラーを子宮内膜症治療目的で飲んでいました。


私の場合、偏頭痛がひどく主治医に相談したところ、低用量ピルでも別の会社のものに変えてくださいました。
低用量ピルでも会社によって少しお薬の内容が違うようです。

どのメーカーがよいか個人によって違うと思うのでわかりませんが、一度先生に相談されて別のメーカーに変えてもらってみるのも一つかもしれません。

私の場合、会社を変えることによって偏頭痛が軽くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、私も実はものすごい片頭痛が生理の前後に出ます。
ピルも昔試しましたが、片頭痛には効き目がなく、
現在は、片頭痛止めと、痛み止め座薬のダブルで、なんとか半減してます。
本当につらいですよね。
気持ち悪くなり、もどしてしまうこともあるくらいひどいです。
年々、軽くはなってきていますが、
夏や冬など、季節の厳しい月は、症状もひどいです。
お互い、なんとか、やり過ごしていきましょう。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 00:19

トリキュラーユーザーです。


わたしは第2相の薬になると決まってむかつきがひどくなります。
ピル服用中はホルモンバランスが妊娠時と同じなわけですから、
つわりのむかつきに効き目があるようなことをしてみたらいいのではないでしょうか。

わたしはいろいろ調べてビタミンB6のサプリを飲んでいます。
(ビタミンB群、ではなくB6単独の物)少しマシになった気がします。

ピルも種類がありますから、ピルによってはむかつきのような副作用が
出ないものもあるのではないでしょうか。あまりむかつきがひどくて
日常生活に支障が出るようなら、一度かかりつけの婦人科の先生に
相談されたほうがよいと思います。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビタミンB6ですか。単独のものも売っていますか?
医師は1ヶ月目は副作用が出ても仕方ない、とおっしゃっていました。
でも、飲み続けるつもりはないので、(避妊目的ではないので)
結局、1か月しか飲まないわけで、副作用はさけられないんですよね。。。。
他の婦人科に行ってみてもいいかな?と思っています。

お礼日時:2008/10/28 00:50

No.3回答者です。



ビタミンB6単独のサプリ、ありますよ。
ドラッグストアなどでよく売られているO製薬のNで始まる商品名のものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ドラッグストアで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!