初めての店舗開業を成功させよう>>

純正のCD、MDデッキにfmとばしのCDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正にはアクセサリー電源をとるところが有りませでした、何か方法があるのでしょうか?それとも取り付けは無理なのでしょうか?
ちなみにホンダの純正デッキです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デッキに接続してある線の「常時+とACC+」から分岐するか、シガーライター(ACC)、ヒューズBOX等から分岐して電線をつなぎます。


現在の線を切ることなく下記の部品を使用することで簡単に分岐・接続できます。分岐する(常時+、とACC+)線はテスターなどで確認して下さい。

接続するための部品の一例です(ペンチ1本で取り付けられます)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2280
メーカーHP
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15

ホームセンターやカー用品屋さんで販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全解決出来ました。有り難うございます。

お礼日時:2008/10/13 16:39

 ACC電源を取るのであれば、純正オーディオのACC電源を引っ張っているコードの途中から取るとか、ヒューズボックスから取るとか、色々方法があります。


 CDチェンジャーを何処に設置するかにもよりますが、基本的にイグニッションと連動する+のラインなら何処でもOKです。但し、そのライン上のヒューズ容量を確認し、ヒューズ容量に余裕があるところから取らないと、ヒューズを飛ばしてしまう可能性があります。CDチェンジャー程度なら何処でも大丈夫だとは思いますが、出来るだけ純正オーディオのACCラインから取られたほうが良いと思います。

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。ACCラインから取るということは、途中のビニールを剥いてそこに繋ぐと言うことでしょうか?

補足日時:2008/10/13 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有り難うございます。

お礼日時:2008/10/13 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFM飛ばしCDチェンジャーの配線取り付け方法

FM飛ばしCDチェンジャーの配線取り付け方法ですが
FMモジュラーのアクセサリィ(赤)とバックアップ(黄)に
デッキのアクセサリィ(赤)とバックアップ(黄)に繋いでも電源が入りません
必ずしも赤は赤ということではないと聞いたことがありますが
どの色の線に繋げば電源が入るのでしょうか,,,
ちなみに外付けのTVモニターを設置しているのですが
その電源は赤ではなく、グレーの線につないであります。
車はトヨタエスティマ平成11年式
CDチェンジャーはソニーです

Aベストアンサー

エスティマの場合
バックアップ 灰色
ACC    白ー赤ですね



今繋いで要るのは、 赤 Rスピーカー右 +
          黄 Rスピーカー左 -です。
今のままでは、当然電源は入りませんね。

QFM飛ばしのCDチェンジャーってどうでしょう?

CDチェンジャーを取り付けようと思っていますが、他の車でもつかえるようFM飛ばしのものを考えています。

使い勝手とか、音質とか雑音が入るとか、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

確かにFM波を利用したCDチェンジャーはメーカーの互換性を超えて使用できるメリットは大ですよね。
私も使用しています。

ただし、私の使用しているタイプは、カーオーディオのFMアンテナ入力端子(背面)に有線でバイパスさせているので、同タイプを使用して且つ手軽にチェンジゃーを移動させるなら、電源とともにアンテナ端子も車内フロアから楽に手が届くように配線しておく必要があります。

自由な配線をする為には自分でやるのが良いのですが、車種によっては配線し辛かったり、オーディオ自体外すのも困難だったりします。特に高級車になるほど面倒になりますね。
チェンジャーを購入する店で相談して、やってもらうのが良いかと思います。

あと音質なのですが、私の場合(ツーリングワゴン)、メインデッキのMDレベルまで落ちました。
それからノイズは特に問題の無いレベルですが、音がコモリ気味(MDより)になりました。
この辺はチェンジャーデッキや、車の環境により変わると思いますが、「音質自体は落ちる」と思いますよ。

CDデッキのイコライザーで調整すれば多少改善するかと思いますが、特に対応してません。
私の場合、基本的にCDを聞くのはメインデッキを使用するので・・・
この辺はメインデッキをCDデッキにするかCDチェンジャーにするかで、変わると思いますよ。

ドライブ中、メインのCDデッキからチェンジャーに切り替えると、音質の低下が目立ちますが、チェンジャーの魅力は何と言っても、「入れ替えの手間要らず」なんで、ロングドライブの使用に限らず、普段はミニアルバムやシングルCDを複数放り込んでいます。

こんばんは。

確かにFM波を利用したCDチェンジャーはメーカーの互換性を超えて使用できるメリットは大ですよね。
私も使用しています。

ただし、私の使用しているタイプは、カーオーディオのFMアンテナ入力端子(背面)に有線でバイパスさせているので、同タイプを使用して且つ手軽にチェンジゃーを移動させるなら、電源とともにアンテナ端子も車内フロアから楽に手が届くように配線しておく必要があります。

自由な配線をする為には自分でやるのが良いのですが、車種によっては配線し辛かったり...続きを読む

Q最近のCDチェンジャーは?

車載用のCDチェンジャーは作ってないのでしょうか?

アイパットなんかに移して聞くのでしょうか?

ナビオールインワンでチェンジャー的なものを聞くとすれば・・・

教えてください

Aベストアンサー

もう作ってないですね。
在庫はありますのでメーカーのカタログには載っていますが。

最近は音楽をオーディオ形式ではなく、MP3形式でデータを記録します。
これだとCD1枚に5分の曲だと300曲入ります。

ふつうのCDだと、CD1枚に10曲だとして、オートチェンジャーが2台は必要になってたいへん高くなります。

最近のカーオーディオはSDカードやハードディスクに音楽を記録する物が出てきて、それらになると何万曲とか何億曲とか入るようになりましたから、もうCDオートチェンジャーは必要なくなりましたからねぇ^^

http://www.coneco.net/SpecList/01951020/op1_id/4326061/

Qカーオーディオ(CDチェンジャー)の取り付け可能スペースについて

購入予定の中古車(BMW318)にあらかじめハードディスクナビがついているんですが、CD(MD)プレイヤーが付いていません。ハードディスクナビは取り外さないでCD(MD)チェンジャーをつけたいのですが、一般的に可能でしょうか?

Aベストアンサー

No1です。回答します。
>FMアンテナに直接接続するタイプです。
>だいたいどのタイプのチェンジャーでも取り付け可能なんでしょうか?
FMが聞けるのですよね?でしたらFM接続のチェンジャーでしたらどれでも取り付けできます。

FM接続のタイプはFMが聞けるどのデッキにもつなげられる為、
量販店などで売られているものは殆どこのタイプです。
専用のコネクタで接続するタイプもありますが、
デッキと同じメーカーじゃないと駄目な場合が多く
量販店ではあまり売られていません。(純正に多い)

パナソニックのナビという事ですので、
1.そのナビ専用のチェンジャー(音は良いが値段が高く他のデッキにはつながらない)
2.FM接続のチェンジャー(音は多少悪いが値段が安く種類も豊富で他のデッキにもつなげられる)
のどちらのタイプが良いか決めて店員さんに相談してください。

Q10連CDチェンジャー(車搭載)について

10余年乗っている車の純正CDチェンジャーが壊れて、
友人が安く手に入ると新しいCDチェンジャーに交換してくれたのですが、
なにやら、FM局88辺りにしてから小さめのコネクター(?)で操作するものになってしまい、不便で仕方ありません。
また、音質も悪くなったような気がします。
いい音の物に変えたいのですが、何をどう交換していいのか分かりません。
又、新しく変えかえるべきですか?それと、交換する(オートバックスなどで購入し)のにどのくらい手間暇が掛かるのでしょうか。
何かお勧めもあったら教えてください。

Aベストアンサー

友達が交換されたCDチェンジャーは、FMモジュレーター方式ですが、いずれにしてもCDチェンジャーをコントロールすることの出来るデッキとその機種にあったCDチェンジャーを買い換えるのが早道だと思います。
私なら初めからこの方式を勧めていたと思います。
CDのクオリティの高い音質をFMの電波で自分のカーステに飛ばす訳ですから、音質はFMと同じです。
さて経費のことですが、デッキとCDチェンジャーを合わせて、取り付け工賃も含めて6~7万円は掛かるんじゃないかと思います。
もしも、買われたFM方式のCDチェンジャーがデッキと直結できる方式を兼ねているなら、そのメーカーのデッキを買うだけで済むのですが‥
いずれにしても、カーショップで相談ということになりますね。

QMedia PlayerをUSBへ書込み方法

Window Media Player (Windows7)に入っているアルバムをUSBに書き込みたいのですが方法が分かりません。
Window Media Player画面右上の「書き込み」をクリックすると書き込み先をCDドライブ(D:)と表示します。ここをリムーバブルヂスク(E:)に変更してUSBに書き込みたいのです。書き込み先の選択方法が分かりません。素人ですので分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

USBとはUSBメモリのことでいいですか。
一般的にはWindows Media Playerで取り込んだファイルは直接USBにコピーします、フォルダ間のコピーです、「コピー&貼り付け」、「またはドラッグ&ドロップ」でします。
Windows Media Playerで取り込んだファイルは「ライブラリ」-「ミュージック」に入っています。

再生機器がWindows Media Playerを介して取り込まないと認識しないタイプなら補足をどうぞ・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報