ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

電圧計を付けてみたいんですが。。
配線がいまいち自信がありません。
アクセサリーとイルミネーションはオーディオからとれば
いいのでしょうか?
ヒューズとかは?。。。暇な時回答お願いします。

A 回答 (1件)

アクセサリー電源はオーディオから取ることも可能です。

とりあえず、キーを回し、ACCの位置にキーを回して、電源が入るところから取れば、間違いないです。検電ペンやテスターを使って、どの線から電気が来ているか、チェックして、その線に割り込ませてやりましょう。まぁ、一番手っ取り早いアクセサリー電源はシガーライターだと思いますけどね。配線などがぐちゃぐちゃになって、見栄えが悪いかもしれませんが。
イルミネーションはスモールライトをONにして、電気が流れる場所からとってあげてください。これは、車両ごとによって、結構違うので、検電ペンなどを使って、自分でさがしてください。おそらくイルミネーションはつなげなくても、電圧計は動作すると思います。たぶん、夜間は明るく見え、運転に支障をきたす可能性があるので、ちょっと暗くするために必要な配線だと思います。
ヒューズは付けてあげた方が安全です。もし、ショートしたら、電圧計を壊す可能性があるので・・・。ヒューズを付ける場合はアクセサリー電源にヒューズを割り込ませ、そのヒューズから電圧計に接続してあげてください。
以上長々とわかりずらい文ですが、ご参考までに。
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。