天使と悪魔選手権

Webカメラ用のデバイスをインストール後だったと思うのですが、
再起動後に正常に立ち上がらなくなりました。

Win98の画面が出て、その後、少したつと、マウスポインタのみ
表示されるだけで、通常のトップ画面が出てきません。

ctrl+alt+Del をして「プログラムの強制終了」で表示されるのは、
Hidserv
Ati2plxx
の二つのみです。

safeモードでもsafeモードと表示されるだけです。

この状態では、システムディスクを再インストールするしか
ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

>Webカメラ用のデバイスをインストール後だったと思うのですが、


これは一体何物なんでしょう。

>Win98の画面が出て、
そしてWindows98ですよね。

本当にWindows98環境でそのWebカメラは使えるのでしょうか。

この回答への補足

回答有難うございます。

デバイスとは言わないのでしょうか。失礼しました。
Logicool Qcam Pro4000 に付属のソフトを入れました。

パッケージにはWin98も対応と書かれていたと記憶しています。

補足日時:2008/10/14 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました。

お礼日時:2012/06/21 23:08

>Webカメラ用のデバイスをインストール後だったと思うのですが、


再起動後に正常に立ち上がらなくなりました。

Webカメラの用のデバイスはWin98対応ですか?
いずれにしてもセーフモードでも立ち上がらないのなら、起動ディスク(3,5インチのフロッピーディスク)で立ち上げてchkdsk(またはスキャンディスク)を掛けて見ることです。

もしこれで起動出来るようになれば 目出度し 目出度し、
ダメならOSの再インストールしか無いですね。
再インストールするとそこにあった写真やデーターは全て消えて無くなってしまうので、再インストール前に、そのHDDを外して別のパソコンに接続して欲しい写真やデーターをバックアップしておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Win98も対応と書かれていたと思います。

頂いたアドバイスをしてみようと思います。

詳しくお書き頂き助かります。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/14 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!