アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アップローダーにファイルをアップすると、OSの使用者の名前がばれてしまうことがわかりました。
なのでOSの使用者の名前を変えたいと思っているのですが、どうやれば変えられるのでしょうか?
HPのノートPCでOSはWindowsXP Homeです。
ユーザーアカウントは追加したり変更したりできるのですがOSの使用者名の変更の仕方はわかりません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

名前がばれると言うかわかって都合に悪い物をアップロードしているのかな?それが問題だけど・・・・・



http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Windows.FAQ (winfaq) - ウィンドウズ トラブルシュートのHPです
「使用者名を間違ってセットアップしてしまいました。変更できますか?」この項目の回答を参考にすればできますしスクリプトがあるから簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ちなみに変なファイルをアップしたりするのではなく、単に悪戯目的で調べる人がいるようです。
スクリプトを使えば驚くほど簡単にできました。ただ目的だったファイルのプロパティの名前が変更されません。
例えばファイルの場所、C:\Documents and Settings\×××(名前)\デスクトップ
となっています。
この×××に入る名前は一番最初に作成したユーザーアカウントの名前なのですが、既に変更してあります。なのにその名前が反映されません。なぜなのでしょうか
改めて質問を設けて質問したいと思います。

お礼日時:2008/10/14 08:52

その部分は


「再インストールしないと駄目だったんじゃ無いですか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわからないのですが、新たな問題が起きてしまいました。。新たに質問したいと思います。

お礼日時:2008/10/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!