初めて投稿します。

エクストレイル購入後すぐにウインドウ降下時に
ギキキキッという異音がしていました。数度苦情を
言って、修理してもらいました。(最初はゴミが
ついているだけだからとロクに取り合ってくれなかった!)
4枚中3枚は修理後に良くなったのですが、運転
座席のウインドウは乾燥している日には、異音が
続きました。再度苦情を言って、また修理して
もらったのですが、いまだに乾燥している日には
運転席のウインドウから異音がします。多少良く
なりましたが。
このクソポンコツ車について、もうディーラーの
とこに苦情を言いに行きたくありません。高級車でも
ないし、大して深刻な不都合でもないので(異音が
せずスムーズに開閉できる時の方がほとんどですから)。
ディーラーに、このクレーマーまた来やがった。と
内心思われるのも屈辱的ですので。

お金を払ってでも他のとこで修理してくれるような
ところはないでしょうか。

A 回答 (3件)

質問なのですが、窓ガラスに撥水コーティングなどはなさっていないですよね?

窓ガラスとモール?の部分が接触して出る音であれば、
・窓ガラスをガラスコンパウンドなどで綺麗に磨く
・モールを軽く湿らせた雑巾などで磨いてみる
 (力を入れすぎないように)

で直ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

窓ガラスに撥水コーティングなどはしていません。
購入直後からしていましたので、構造的欠陥かと
思います。
ご指導ありがとうございました!

どこの修理工場でも出来ますし、トヨタやホンダでもできますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速他社での修理も検討してみます。

自動車修理店に行けばどこでも修理してくれます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速探して行ってみます。