初めて投稿します。

エクストレイル購入後すぐにウインドウ降下時に
ギキキキッという異音がしていました。数度苦情を
言って、修理してもらいました。(最初はゴミが
ついているだけだからとロクに取り合ってくれなかった!)
4枚中3枚は修理後に良くなったのですが、運転
座席のウインドウは乾燥している日には、異音が
続きました。再度苦情を言って、また修理して
もらったのですが、いまだに乾燥している日には
運転席のウインドウから異音がします。多少良く
なりましたが。
このクソポンコツ車について、もうディーラーの
とこに苦情を言いに行きたくありません。高級車でも
ないし、大して深刻な不都合でもないので(異音が
せずスムーズに開閉できる時の方がほとんどですから)。
ディーラーに、このクレーマーまた来やがった。と
内心思われるのも屈辱的ですので。

お金を払ってでも他のとこで修理してくれるような
ところはないでしょうか。

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A 回答 (3件)

質問なのですが、窓ガラスに撥水コーティングなどはなさっていないですよね?



窓ガラスとモール?の部分が接触して出る音であれば、
・窓ガラスをガラスコンパウンドなどで綺麗に磨く
・モールを軽く湿らせた雑巾などで磨いてみる
 (力を入れすぎないように)

で直ったりします。
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この回答へのお礼

窓ガラスに撥水コーティングなどはしていません。
購入直後からしていましたので、構造的欠陥かと
思います。
ご指導ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 09:44

どこの修理工場でも出来ますし、トヨタやホンダでもできますよ。

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    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速他社での修理も検討してみます。

お礼日時:2008/10/16 09:42

自動車修理店に行けばどこでも修理してくれます。

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    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速探して行ってみます。

お礼日時:2008/10/16 09:41

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Qエクストレイルのマイナーチェンジ、又はモデルチェンジの時期

車の買い替えに当たって、エクストレイルが候補の一つです。しかし、いろいろ話を聞くと、今のモデルでの時期が長いらしいのですが…。今後半年ぐらいの間に、マイナーチェンジやフルモデルチェンジの予定はあるのでしょうか?あるとしたらいつごろなのでしょう?もしご存知の方がみえたら教えてください。

Aベストアンサー

エクストレイルは2000年6月に発売されていますから丸5年以上経過しています
今年三菱・アウトランダー、トヨタ・RAV4とエクストレイルのライバル車の新型が出ていますので
2006年の前半くらいにはフルチェンジするのではと予想されています
遅くても丸6年となる秋にはフルチェンジすると思われます
http://www.auto-g.jp/scoop/nm_schedule/index.html#200511

Q新車購入、迷ってますCR-Vvsエクストレイル

そろそろ新車購入しようと思ってます。
現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^;
よく平日に行けるとあって、長野までの下の道を気持ちよく攻めれるからMT。ヒール&トゥも多用^^このテンションでスノボをするのが、たまらない今日この頃。人に運転を任せるなんて、耐え難い。。。あはは
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そろそろ新車購入しようと思ってます。
現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^;
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って、話を元に戻して現在MTの...続きを読む

Aベストアンサー

スズキのエスクードも有ります。
パートタイム4WDでかなり本格派で凄い車です。
CR-Vは滑ってから4駆に入る、所謂「なんちゃって4WD」です。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/escudo/index.html

Qエクストレイルに乗る人

日産のエクストレイルは高級車ですか?

また、エクストレイルに乗っている人の年齢層や男女比ってどれくらいですか?

Aベストアンサー

300万の車だから30代から40代が多いと思う
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Qフィット(GE6)を購入した人、どんな感じですか。新車を購入するのが初めてだったので、どんな状態が良悪しなんでしょうか

これまで、20年ぐらい、8台を乗ってきました。(購入時4万キロ~7万キロの2000CC~2500CCセダン、クーペ)

中古車なら仕方ないと思ってきた状態、いろいろあります。
ですが、新車を購入したのは初めてで、大切に扱っていますが、どこまで気にしたらいいのでしょうか。

現在、5000キロ(3ヶ月ちょっと)を越えたばかりです。 一ヶ月点検と3000キロでオイル交換はしました。
ちょっと前から、で出しを強めに踏むと、音がちょっとうるさくなり、パワーがちょっといる感じがします。

6ヶ月oか1万キロ前後で点検なんですが、それまで待った方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

中古も新車も一緒です。

20年間も、8台も乗り継いでこられたかたなら、もうベテランのかたでしょう。

今までと全く同じような使い方で問題ありません。フィットですので、誰にでも簡単に扱えるような仕様になっている車ですし。


新車の場合、気を付ける点は、

改造はしない。
オイル交換などは全てディーラーで行う(交換の記録をディーラー側に残しておく)。
ということで、メーカー保証が失効しないように気を付けることでしょう。



とりあえず、[D]のみで安全運転していればベストだと思います。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4894454.html)の No.6
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4798291.html)の No.6




その上で、
何かおかしいと感じる点があるのなら、次の点検など待たずに、いつでもディーラーに行って聞いてみて下さい。



そのお写真は、ご自身のお車ですか?
いい色ですね。

Q 日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思い

 日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思います。
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 長所・短所 (^_^)/~

Aベストアンサー

まず始めに希望に添えるかわかりませんが、3月19日に納車になってから今日まで約二ヶ月、走行距離では約2千キロの感想でよろしければ・・・!
現在、エクストレイルは、MTしかありませんよね(夏にもATが出そうですが)。元々私はMT大好き人間ということでご理解いただければと思います。ファンの方には申し訳ないのですが、私は、家族5人の移動ということで車選びをします。もちろんスタイルや性能、デザインも参考にします・・・が、3人の子供(大3・高2・高1+妻)このうち、免許を持っているのは私と妻ですが、その日その日で座る場所は決まっていません。必然的に後部座席の作りは大変気になります。最初は、この車は若者の車というイメージがあって、カタログを見ることもありませんでしたが、妻に、「こんな車があるよ」といわれて、カタログだけでもと思いディーラーに出かけ実車を見ました。真っ先に乗り込んだのは、もちろん後部座席。えっ、エクストレイルって後ろはこんなに広いの?外見とは裏腹に、室内の広さにびっくりでした。前後の間隔はありませんでしたが、「これなら家族全員での移動も苦にならないんじゃないか」というのが第一印象でした。広さということで、M社のD-5に決まりかけていたのですが、私も妻もMTに未練があったのだと思います。2回の交渉で、満足いく金額になったので契約した次第です。
これまでの印象ですが、6速はいらないのでは?と、思いましたが、慣れると気になりません。順序通りにシフトアップするも良し。ずぼらに、1・2・4・6や、1・3・6などトルクがあるので手抜きチェンジもできます。良く低速トルクが無いようにいわれますが、ターボが効いたときあまりにもトルクフルなのでそう感じるのではないでしょうか。1速では、アクセルを踏まなくても楽々発進が出来ます。まだ、3000回転までしか回していませんが、流れを妨げるようなことはないですよ。もっともこの車はそんな性格の車ではないと思いますが・・。陸橋などの乗り越えでもシフトダウンの必要はありません。
これまでのところ、平均燃費は11~12km/l程度です。(ちょい乗り&100km程度のドライブを3回)
誤解を恐れずにいえば、私はエンジン音が静かな車は好きではありません。だからといってこの車がうるさいわけではありませんが、いかにも仕事をしている?ちょっと例えが悪いですが、この音私は好きです。う~んこの辺は実際に試乗することをお勧めします。取り回しについてですが、見かけ以上にボディーが大きいことです。見切りはよいのですが、幅が広いので、狭い道でのすれ違いは注意が必要かもしれません。注意といえば、各ピラー(今の車はみんな太いみたいですね)が太く、左右や、左斜め後方の確認は少し大げさなくらい確認する必要があるでしょう。見づらいといえばセンターメーター!色々な機能(ドライビングモニターっていったっけかな?)が付いていますが、メーターが小さいのと、切り替えレバーがハンドルの内側からではないと操作できないので大変使いづらいです。また、座高の高い私には、シートを一番下にしてもまだメーターが見づらいことです。先のドライビングモニターも含めて要、改良点だと思います。ナビ割りでつけたナビですが、ナビ割りがなかったら付ける代物ではないと思います。機能もさることながら、音質も二昔前のサウンドでしょう。絶対社外品を付けるべきです。内装ですが、この車の性格を考えれば仕方ないという人もいますが、GTの冠を付けているのならもう少ししっかりした物が欲しいと思います。300万という値段ですが、ほぼエンジンに掛かっているのかもしれませんが、あまりにも寂しい内装です。オプションでシートカバーを付けたかったのですが、有りませんでした。GTのシートはモケットで、センター部分がメッシュになっていて、注意しないと切ってしまいそうです。それと、ハンドルですがちょっと滑りやすいですし、見た感じがプアーですね。まっ、この辺は好みと思いますがじっくり実車を見てください。(わたしはガソリン車しか見ていませんでしたので)。後は、オプションで付けたキセノンランプ、個人的な感想ですが、交換用のバーナー(6000ケルビン)を標準にして欲しいと思います。高いお金でオプションを付けるわけですから。タイヤも、オンロードタイヤをオプションで用意してくれればよいのですが・・今時、マッド&スノータイヤだなんて・・以上色々書きましたが、価格を考えるならガソリンにした方がよいと思います。しかしディーゼルは乗っていて味があります。エンジンの鼓動を感じながら楽しく乗れる車だと思います。

まず始めに希望に添えるかわかりませんが、3月19日に納車になってから今日まで約二ヶ月、走行距離では約2千キロの感想でよろしければ・・・!
現在、エクストレイルは、MTしかありませんよね(夏にもATが出そうですが)。元々私はMT大好き人間ということでご理解いただければと思います。ファンの方には申し訳ないのですが、私は、家族5人の移動ということで車選びをします。もちろんスタイルや性能、デザインも参考にします・・・が、3人の子供(大3・高2・高1+妻)このうち、免許を持っているの...続きを読む

Q新車でエアウェイブを購入して初めての車検です。走行距離は16000キロ

新車でエアウェイブを購入して初めての車検です。走行距離は16000キロ、点検は特に行っておらず、オイル交換は3000~5000キロ毎に行っていました。運転はかなり、丁寧で、急発進、急ブレーキなどはあまり行いません。
車検の事があまり分かりません。ディーラーに行くのか、カー用品店等に車検を行くのでは費用が違うのは分かりますが、大体の相場というのはどうなのでしょうか。経験や予測などでもかまいません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今はディーラーも「格安車検」やってますからね、初回の車検であれば基本料だけでOKだと思いますよ。

排気量が不明ですが税金・諸経費も込みで10万前後でしょうね。

ただ点検の結果、整備が必要となればそれなりの費用がかかりますのでまずは「見積もり」を出してもらいましょう。

まともなディーラーならば「入庫点検」でリフトアップしてタイヤ(ホイール)をはずしてブレーキ、エンジンルームのファンベルト関連の状態などいわゆる「消耗品」について交換が必要か事前にチェックしてくれます。

言い換えれば「入庫点検」もなしに見積額だけ提示されるようなところは避けるべきでしょうね。

カー用品店系では入庫点検がないところもあるでしょう(車を預かって別の工場に持っていくことが多いので)

車検のあと2年間安心して乗りたいならディーラーで「予防整備」を兼ねた車検です。ただしまだ使える部品も替えてしまうので高くなります。

安くしてあげたいならば1年後の点検もきっちり受ける、常日頃車の状態を把握することを条件に「格安車検」でもいいと思いますよ。

予防整備については相談するということでディーラーで受けたほうが安心できるでしょうね。

今はディーラーも「格安車検」やってますからね、初回の車検であれば基本料だけでOKだと思いますよ。

排気量が不明ですが税金・諸経費も込みで10万前後でしょうね。

ただ点検の結果、整備が必要となればそれなりの費用がかかりますのでまずは「見積もり」を出してもらいましょう。

まともなディーラーならば「入庫点検」でリフトアップしてタイヤ(ホイール)をはずしてブレーキ、エンジンルームのファンベルト関連の状態などいわゆる「消耗品」について交換が必要か事前にチェックしてくれます。

言い換え...続きを読む

Q新型エクストレイル 社外ナビについて

初めまして。
新型エクストレイル購入予定なのですが、
純正ナビは価格が高いので、社外ナビを取り付けたいなと考えているのですが、
ネットにて検索したものの情報が少なく、また、私はナビに関してはド素人なので…どのナビが新型エクストレイル対応しているかまったくわかりません。
きっと、お詳しい方からするとこの質問の仕方さえ変なのかもしれません…。
どなたかお詳しい方、エクストレイルに社外ナビを実際に取り付けた方がいらっしゃいましたら、
どの種類のナビがあるのか詳しく教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

すみません、前回の書き込みで書き忘れていた点がありましたので追記させていただきます。

 横幅200mmのいわゆる「ワイドサイズ」のカーナビの場合、ナビ本体に付属している配線コード類がトヨタ車&ダイハツ車専用品になっている場合が多々ありますので、カタログやメーカーのホームページなどで確認されるか、購入予定店舗の担当者に日産の現行型エクストレイルに取り付ける予定である事を告げて別売りの配線コードが必要ないか確認してください。
※メーカーまたは機種によっては、ワイドサイズナビでも横幅180mmの通常サイズモデルと共通の配線コードが付属している場合もあります。

 ナビ本体付属の配線コード類がトヨタ車&ダイハツ車専用品になっている場合、エクストレイルに取り付ける場合は、ナビ本体付属の配線コードを切断の上ギボシ端子加工を行うか、別売りの「汎用配線コード」が必要になります。(←メーカーによって異なりますが、2,000円~4,000円くらい?)

 また、メーカーによってはそのメーカーのナビ本体を車両に取り付けるにあたって、オーディオ変換ハーネスを使用せずにナビ本体と車両ハーネスとを直接接続できるオリジナルの接続ケーブルセット(いわゆる「ダイレクト接続ハーネス」)の設定がある場合もあります。ナビの配線を1本ずつギボシ端子を接続する必要がなくなりますので、ご自身で取り付けを行われる場合でも接続ミスの発生リスクを回避できますし、(パーキングブレーキ配線の加工を行われない場合は)車両側ハーネスのカプラーと簡単にカプラーオン接続でナビの配線を接続することが可能になります。(←GPSアンテナやテレビ用アンテナ、バックカメラやUSB接続ケーブルなどは除きます)
※例:「イクリプス:KW-1282D」、「ケンウッド:KNA-200WN」など。どちらも車両信号との接続用配線やアンテナ変換アダプターも付属していますので、前の回答文の最初に書きましたいわゆる「オーディオ取り付けキット」は不要です。ただし、「イクリプス:KW-1282D」につきましては、12ピンオプションコネクターの方からACC電源を取れるようにはなっていませんので、配線加工作業が必要になります。

すみません、前回の書き込みで書き忘れていた点がありましたので追記させていただきます。

 横幅200mmのいわゆる「ワイドサイズ」のカーナビの場合、ナビ本体に付属している配線コード類がトヨタ車&ダイハツ車専用品になっている場合が多々ありますので、カタログやメーカーのホームページなどで確認されるか、購入予定店舗の担当者に日産の現行型エクストレイルに取り付ける予定である事を告げて別売りの配線コードが必要ないか確認してください。
※メーカーまたは機種によっては、ワイドサイズナビでも横幅18...続きを読む

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Qエクストレイル20GT クリーンディーゼル

VWの不正が発覚しましたが、マツダは平気とはおもうのですが
ニッサンのエクストレイルのディーゼルのエンジンはフランス・ルノー製ときいています。

日本での規制は大変厳しく検査をちょろまかすのは不可能といわれているそうですが、
実際はどうなんでしょうか?

エクストレイルも実はクリーンディーゼルではなく、なんちゃってディーゼルなんでしょうか?

Aベストアンサー

(日本には、車検制度がありますからね。
排ガスの試験も車検ごとにあると思います。

はじめの3年目の車検で、そんな車ばかり出てきたら・・・。

大丈夫でしょうね。)

日本の車検の排ガステストなんて していないのと一緒ですよ。アクセルを一回踏み込むだけです。
 アメリカでは20万キロ走行時も排ガスが規定値以下でないと新車の排ガステストが不合格です VWは20万キロ持たないので作動を止めていたらしい。
日本も2017年からの何万キロかの走行後の排ガスの低下を排ガステストに加える案を前倒しするような記事が2-3日前の新聞に出ていました。
 私は昔整備士でしたが ディーゼルの新車は排ガスから黒煙が出なくても 少しの整備不良ですぐ黒煙を吐くので今のクリーンディーゼルもいろんなデバイスの一部が不調でも排ガスは汚くなると思っています。
 現にEUでは走行車の半数以上がディーゼルという時期がが長引き大気中の微粒子が増えてきたので ディーゼルの普及率を下げようとしているそうです。
 ディーゼル車とガソリン車の使用後のエンジンオイルの色を比べたら私は乗る気にはなりません。

 エクストレイルとは関係なくてすみません。

(日本には、車検制度がありますからね。
排ガスの試験も車検ごとにあると思います。

はじめの3年目の車検で、そんな車ばかり出てきたら・・・。

大丈夫でしょうね。)

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 アメリカでは20万キロ走行時も排ガスが規定値以下でないと新車の排ガステストが不合格です VWは20万キロ持たないので作動を止めていたらしい。
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Q新車購入契約後のキャンセル

新車の購入を考えており、現在乗っている車のディーラーに展示会に呼ばれ行ってきました。
話がトントン拍子に進み、「今日契約すると安くできる」といわれた事もあり契約してしまいました。
名前と住所のみを書いて印鑑(認印)も何箇所か押したのですが恥ずかしい話今思うとあれが契約書だったのかもはっきり分かりません。
その営業マンとは6年の付き合いで私の叔父と旦那の父とも知り合いなので信頼しきってなにもかも言われるがままだったのですが、家に帰ってよく考えると思うような値引きもしてもらえなかったし、見積もりもいろんなグレードで出してもらう予定が一番高いグレードでしか出さずに終わってしまい契約してしまったのですごく後悔しました。
契約した次の日は休みとのことだったのでその次の日に電話をしました。カード審査は通ったとのことだったのですが、「もう一度グレードを低くしたので見積もりも出して欲しいし、もう一度見直したいのでまた週末に来てもいいですか」と伝えたところ「まあ別にいいよ」というような返事だったのですが、週末に行ってキャンセルはできるのでしょうか?
カード審査に通った後だとやはりキャンセルは難しいのでしょうか?
ちなみに車は納車には1ヵ月半はかかると言われており、購入の際に母の所有車として購入することにするので母の免許証のコピーなどがいるのですがそれはまだ持っていっていません。

無知な上に浅はかな行動をしてしまったと深く反省しております。
お恥ずかしい話ですが回答よろしくお願いいたします。

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名前と住所のみを書いて印鑑(認印)も何箇所か押したのですが恥ずかしい話今思うとあれが契約書だったのかもはっきり分かりません。
その営業マンとは6年の付き合いで私の叔父と旦那の父とも知り合いなので信頼しきってなにもかも言われるがままだったのですが、家に帰ってよく考えると思うような値引きもしてもらえな...続きを読む

Aベストアンサー

注文書ですね。
そのまま契約書として通用するようになっていますが、ディラーが実害を受けない時点では友好な対応をしてくれますよ。
ただし、現時点で他のディラーでの購入となれば話は変わります。
相手だって、自社の製品を売るのが目的で時間を掛けているのですから、今の時点で他のディラーで購入すると成れば何らかの負担をしなければこの後こじれる可能性があります。
あくまでもキャンセルではなく、車種の変更と言うことで有ればです。

完全キャンセルの場合は、丁重にお詫びして穏やかな話し合いに持って行けるようにして下さい。
話し合いがこじれれば、知り合で有る叔父と旦那のお父様に中に入ってもらって穏やかな話し合いをしてもらいましょう。
現在の時点でディラーにはそれほど大きな損害は出ていないはずです。


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