アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に(1ヶ月以内)、ニートを支援する法案が可決されたというニュースを見た記憶があります。
内容は 月々15万円を2年間

極めて意味のない全くもって税金の無駄だと思いますが、ネットで検索してもそのことがその後、どういう事になったのか出ておりません。

どうなったのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

雇用対策 給付金制度 で検索してみてください。


こんな感じになります
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&q=%E9%9B%87% …

ニュースの出所と思われる自民・公明 連立政権合意全文からの引用抜粋です
引用元
http://www.komei.or.jp/news/2008/0924/12582.html
以下引用
9、雇用対策

 ・派遣で働く労働者が安心・納得して働くことができるよう、日雇い派遣の規制など派遣労働者の待遇の改善を図るための労働者派遣法改正案、時間外労働の割増賃金率を引き上げる労働基準法改正案の成立を目指す。

 ・フリーター等若者の正規雇用化への一貫した支援、トライアル雇用、ジョブ・カード制度の整備・充実などにより非正規労働者の雇用の安定を図り、安心して働き、生活できる環境を整備する。

 ・職業訓練中の若者への「給付金制度」を創設する。

 ・高齢者が年齢に関係なく働ける勤労環境の整備や高齢者の知恵と経験を活かす仕組みにより、高齢者の就労支援を進める。

 ・マザーズハローワークの倍増など女性の就労支援体制を強化する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ詳細は決まっていないのですね。
私が想像していたものとは少し違いましたが、年齢に制限があるなど
?と思うところが現状ではあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!