プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、使っているカーナビでは地点登録した場合、名称が勝手についてしまいます。(付近の地名を表示します)
名前の変更が出来なくてどこの場所か判らなくなっています。

現在の商品では、好きな名前に編集できるのでしょうか。
また、緯度・経度の入力で、地点登録が可能なものがあるのでしょうか。
2点について メーカ、型番で教えて下さい。
DVDタイプでモニターはオンダッシュで考えています。
SONY、三菱、松下であるといいのですが・・・。(参考まで)

A 回答 (3件)

97年製のアゼストCDナビを使っていますが、名称変更できます。


そして、経度・緯度での登録も可能だったと思います。

これだけ古くてもできる機能ですし、今のカーナビならどれでもできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のレス 有難う御座います。
安心しました。
今までの不便さが解消できます。
これから、色々な機種を選んでみたいと思います。

お礼日時:2003/01/09 09:29

こんばんわ。


アルパのNV7-N099SS(時短ナビ)を使っています。
このナビも地点登録した際は、付近の名称が自動で付きますが、後で修正可能です。最近のものは恐らく全て登録地点の名称変更ができるはずです。
あと手元にマニュアルが無いので正確にはわかりませんが、経度緯度の検索はできるのでそこから地点登録する事が可能です。
このナビ(他のナビもそうかも知れませんが・・・)自宅という地点登録をしておくとルート検索のメニューに自宅というのが表示されるのでどこかへ行った帰りは簡単に自宅までのルート設定ができます。(わざわざ登録した地点から自宅を探さなくてもいいから私にとっては便利な機能です)
とこんな感じです。
ご希望のメーカーではありませんが参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス 有難う御座います。
安心しました。
今までの不便さが解消できます。
これから、色々な機種を選んでみたいと思います。
 自宅の登録は便利ですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/01/09 09:28

SONYのDVDカーナビを使ってますが、地点登録して名称も変えられます。


まず、間違いなく現行機種であれば可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス 有難う御座います。
安心しました。
今までの不便さが解消できます。
これから、色々な機種を選んでみたいと思います。

お礼日時:2003/01/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!