10秒目をつむったら…

僕は今慶應大学にSFC進学したいと思っているのですが 数学はどちらかと言えば得意で英語は苦手ではない程度のレベルです。英語と数学、もしくは数学のみでの受験を考えているのですが(もちろん小論文もありますが)どちらの方が皆さんはいいと思いますか?SFCの英語はハンパじゃなく難しいと聞いたことあるし、数学のみでの受験は両科目受験より受かりにくいとも聞いたことがあります。ちなみに数学の難易度はどのくらいなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

難易度って人それぞれですからね。



>SFCの英語はハンパじゃなく難しいと聞いたことあるし
自分で赤本でも立ち読みしなよ
>ちなみに数学の難易度はどのくらいなのでしょうか?
こっちも自分で見るのが一番

個人的にはあの程度なら英語高得点取れる人はそこそこいると思う。小論も、最低限きちんと書く力がある人なら普通に受かると思います。できる人とできない人の差が大きいですからね。

ちなみに僕なら数学英語受験ですね。とくに頭使う英文でもなかったし、数学も自信あるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!