プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月~4月まで切迫で入院していました。
新規で保険にはいりたいのですが、二人目でもし同じことになる可能性もあると思います。
しかし、入ることはできても、これからの切迫早産で入院したとき、10年以内は、お金がもどらない(ほかの病気はもどる)のがほとんどです。
25歳です。なにか良いのご存知でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

不担保と言われるものです。

「**完治から5年間は**に関しては不担保」とか「契約日より***に関しては1年間不担保」とか。

新規契約で加入できますが切迫早産に関しては不担保条項が付きます。25歳でも18歳でも45歳でも関係ありません。物理的に妊娠不可能でない限り(例えば何らかの事情で子宮が無くなるとか)この条件は付きます。告知なしで加入すると、入院給付金の請求時に調査が入れば、カルテの保存期間内はバレますからネ。
 将来のことがわからないから保険がある。将来のことがわかっていれば保険の意味無し。よって、将来のことが見えた段階で保険には加入できますが、見えている原因によるものは不担保。そうでなければ、不公平。
 また保険会社がどうやって利益を出しているか?お考えになればわかりますよね。生保レディのお給料も、自社ビルも保険料ですよ。ご妊娠前に考えておくべきでした。考えられる位“大人”であったからこそお子様を!!とご主人とも考えられていたのだと思いたいです。
 保険会社によりますが、短ければ1年間、不担保です。

• 1
この回答へのお礼

< 将来のことがわからないから保険がある。>
そうですね、、妊娠前に考えるべきでした。。納得致しました!
回答ありがとうございました。

一人目の出産が切迫であったならば、保険は切迫の時に保険金が下りないものしか(10年以内は無理とか)入れません。

確率が高いですからね。

内緒で入っても、いざ保険金が下りるときに調べられますから、結局お金は戻ってきません。

今健康体なら、癌保険に入れますが、一度癌になってからは癌保険に入れないのと同じ理由です。

保険というものはもしもの時の為に入る物で、「多分入院するだろうなぁ」と言う疾患では入れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<癌保険に入れますが、一度癌になってからは癌保険に入れないのと同じ理由>
そうですよね。。。納得いたしました!