dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FX業者で両替について
FXの口座に日本円で入金してから、両替サービスを使うと、かなり割安で両替をすることができ。また、為替手数料が0円の業者もあるそうです。また、FX業者の中には、外貨のまま出金できる会社もあり、入出金手数料の無料の会社もあります。いずれにせよ、両替だけ割安にしたい場合には、使い方は限られますが、うまく使えば銀行ではありえない金額で両替できるでしょう。

↑などと・・ 参考文が書かれている記事がありましたが・・
FXなど 私はやった事がないのですが
 ↑これって・・ お得なのでしょうか?
 「FXって・・」
  最近 興味深く思ってて やってみたいのですが
  やり方など 教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

一部本当で、

>かなり割安で両替をすることができ
>うまく使えば銀行ではありえない金額で両替できるでしょう。

一部は間違っています。
>為替手数料が0円
→あくまでFX取引の場合で、客寄せのために業者がやっている出血サービスです。スーパーのティッシュペーパー特売と同じようなもの。両替では、こういうことはありません。
>入出金手数料の無料の会社
入金はネットバンキングを使えば無料、外貨の出金は送金手数料がかかります。日本円なら無料で出金できますが、それじゃ意味ないです。

FX会社の両替は1万通貨単位が多く、1000通貨が最低単位、業者によって違います。
最終的には、銀行の外貨口座から外貨を引き出すときに、1ドル1円とか手数料を取られます。

参考URL:http://www.central-tanshifx.com/service/change/
    • 0

NO.2です。

>入出金手数料の無料の会社
入金はネットバンキングを使えば無料、外貨の出金は送金手数料がかかります。日本円なら無料で出金できますが、それじゃ意味ないです。

→この部分は。一部本当に訂正します。外貨を無料で送金してくれる業者もあるようです。

FXを両替で使うなら、ハイリスクではありません。差益狙いで欲張るとハイリスクになります。なお、ハイリスクでローリーターンかマイナスリターンが多いです。
    • 0

FXは外国為替証拠金取引といい、証拠金を預け外貨の売買を行います。

ドルなどが上がるか下がるかを賭ける博打のようなものです。少ない元金で多額の取引をすることができるハイリスク・ハイリターンの取引です。

規制が緩いため業者の破綻による被害者も出ています。為替手数料節約程度で素人が手を出すものではないと思います。
    • 0