最速怪談選手権

私は 今まで生理はきちんと毎月同じ日に来てたので 今回二日遅れたので心配になり、妊娠検査薬で調べたら 陽性でした。
早速次の日に産婦人科に行ったら まだ赤ちゃんが見えないから また二週間後にきてくださいと言われました。
その後、三日間赤い出血が続き 下腹部も少し痛かったので 夜中に産婦人科に電話したら 至急来てくださいと言われ いきました。
すると、子宮外妊娠の可能性があるから 今日から絶対安静にして薬を毎日飲んでください。との事。
一応 薬飲んで 二日ですが、前より下腹部の痛みも軽くなり、出血も少量で色も赤からピンクっぽいのに変わりました。
しばらくは安静にするつもりですが、薬を飲んで 出血や下腹部が治まったら 子宮外妊娠の可能性は低くなったって希望を持ってもいいのでしょうか?
初めての妊娠で 子供大好きなので、今寝てても 不安でたまりません。
少しでも ご存知の事があれば 教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

出血はいかがですか?

処方されている薬は出血止めだと思われます。
お体の具合はいかがでしょうか。
私が化学流産した後、母に言われた事がありました。
(お腹の子がもしも生まれたとしても、そういう状態で生まれた子は、身体が弱い子だったり、死産してしまう子だったと思うよ。。)と。
悲しい中での話しでしたが、妙に納得できました。
質問者様も、万が一の事がありましたら、そう、お考え下さい。。時間がたつにつれ、理解できるようになると思います。
今、思えば、私自身がまだ、母親にはなれないくらい幼かったのだと思います。

お気遣いいただいてありがとうございます。
今の主人と出会ってからはあっという間の妊娠で、現在、2人目がお腹の中で暴れてます(笑)

子供が大好きな質問者様でしたら、いつか必ず、子は授かると思いますよ。
    • 0

数年前に同じような経験をしました。

私も妊娠反応から数日後に出血。薬を渡され、一週間後に再診。
医師から子宮外妊娠とまでは言われませんでしたが。。。
自分なりに色々と調べ、子宮外妊娠ではないかと。。。
再診でも赤ちゃんは見えず、そのまま生理のような感じが続きました。
私は化学流産だったようです。
今、不安で不安でたまらないですよね。お気持ちよくわまりますよ。今は次の検診まで安静にしててください。。
    • 0
この回答へのお礼

rein_taunnさん
お辛いのに話していただいてありがとうございました・・・。
不安でたまらないですが、rein_taunnの言うとおりに安静にするしかないですね・・・。
回答 本当にありがとうございました。
rein_taunnさんに かわいい赤ちゃんが産まれますように・・・