dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は妊娠5週目の妊婦です。

まだ心拍数は聞けてません。

昨日トイレに行ったら紫のようなピンクのような出血?がありました。

あわててもう一度拭いたら何も付きませんでした。
それから出血らしきものはありません。

今週金曜日に病院予定でしたが今日行くべきですか?

このような経験ありましたら参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

私もうっすらピンク色のものがおりものに混じって、5週目に出ました。


心配になったので、病院に電話しました。
「妊娠初期によくある事ですが・・・」と言われましたが、
「心配であるのなら受診しにきて下さい」と言われました。
私は大丈夫であろう・・・と判断し、すぐには病院に行きませんでした。
次の週病院に行き、赤ちゃんも無事で心拍も確認できました。

心配であるならば一応病院に電話して、確認してみて下さい。
行った方が安心はすると思います。
安静にして無理しないようにして下さいね。
    • good
    • 0

4週目で同じようなごく軽い出血を経験しました。


私の場合は切迫流産の徴候ということで
以後安定期まで治療と安静を指示されました。

何もなければ安心できます。
すぐに受診なさったほうがいいと思います。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!