アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身女性です。「婚活」をしたいのですが、
経済的に余裕がありません。
正社員ですが残業をしないと手取り16万円で
仕事の都合で都内で1人暮らしをしている為、
経済的に全く余裕がありません。
(接客業なので化粧品は買いますが洋服は全く買えません。)
毎月の給与だけでは生活できないので、
ボーナスを全額生活費にまわして何とか暮らしている状況です。

人員整理で社員が減り、先月から忙しくなり毎日帰宅は24時頃。
残業できるようになったので、
おそらく手取りで20万円にはなりますが大して余裕はありません。
女性ばかりの職場で、友達の紹介も底を尽き、
親戚も独身が多いのでお見合いの話もありません。
(親は結婚に無頓着です。どっちでもいいんじゃない?という感じで。)
合コンもたまに呼んでくれる人がいるけど、今後は行けるかも
わかりません。

こんな状況ではますます縁遠くなるのは目に見えてるので
結婚相談所に入ろうと決意しました。
ただ経済的に厳しいのでなるべく安く、
でも効果的なところを探しています。
大手の数社のHPを見ましたが正直どれにしたらいいのか
わからなくなってきました。

私は絶対に結婚して子供も欲しいのですが
とにかく出会いが無いことには始まりませんし・・・

平日は仕事で難しいですが、土日をフルに使って
「婚活」頑張りたいと思っています。

1年間で20万円ぐらいが限度ですが
費用を捻出しようと思っています。
都内或いは神奈川でおすすめの結婚情報サービス、
結婚相談所がありましたら教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。
(大手、中小など問いません。)

また、私のような状況の方(お金が無いetc)は
どうやって婚活されているのでしょうか?
私も本当は出会いにお金をかけずに他のことに使いたいのですが・・・
(洋服を買ったりetc)

A 回答 (7件)

No.4の方のアドバイスに賛成です。

私も29才女性です。

Yahoo!ネットのサイトは知人が使っていましたよ
比較的リーズナブルだと思います
大手の結婚相談所は高いですよね

あとお見合いパーティーも女性は割引されていることも多くて
1500円くらいで参加できるものがありました
友人はお見合いパーティーで良い人を見つけて
今度結婚しますよ☆
いい人と出会えるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お見合いパーティーは何回か行ってみました。諦めずに何回も行かないとだめですよね・・。がんばります!

テレビで見た情報で、自分は参加したことがないので、情報だけですが、こんなのはどうでしょうか?↓

http://www.kontame.com/cook/event_detail.php?ev=1
もう申し込みは終っているみたいですが、定期的にやっているイベントですから、次のプランが出てから申し込まれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

これ楽しそうですねー!今見たところ女性は受け付け終了してしまってますが空いてるときに申し込んでみようと思います。
料理は大好きです!回答ありがとうございました。

お住まいの地域でひょっとしたらいろんなとりくみがあるかも。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

フォークダンス楽しそうですねー
これならすぐ親密になれそうですね、近くに無いか調べてみます。
回答ありがとうございました!

お気持ちわかります。

私は29歳ですが、ここ数年、結婚活動してますよ。いい人もいましたけど、結婚までは至りませんでした。。
それに費やすお金を、自分の好きなお買いものに使いたいですよね。

オススメはヤッフーがやっているブライダルネットです。よかったですよ。質の高い人もいます。ネットには抵抗あるかもしれませんが、事前に相手のことが少しわかるので、会ってからもスムーズのような気がします。一か月で3000円くらいです。

あと、お見合いパーティーも行ってみたらいかがですか?意外と良い人いますよ。

相談所を利用経験はないのですが、最低でも30万はかかります。半年から一年で。

mixiで、と書いている方がいましたが、土日なら飲み会の開催が多くて、都内・神奈川なら毎週のようにありますよ。そういうのなら、女の子の友達もできるし、参加費からも毎月2回参加しても1万くらいで済むと思うので、そういう手で出会いを広げるのも手段ですね。

私はいろいろと活動してますけど、残念ながらお相手を見つけられなくて、疲れ果てました。だから、ほどほどに楽しめる程度に続けるといいと思いますよ。

お互いに素敵なお相手、見つけましょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・私も実は疲れ果ててます。片思いはいつも実らず、ちょっと仲良くなっても上手く行かなかったりで。
mixi、ブライダルネット検討してみます。ホントお互いステキな相手見つかるといいですね!回答ありがとうございました。

はじめまして。

20代男性です。
質問者様は何か趣味はお持ちではないのですか?
同じ趣味の方とは初対面であったとしても話しやすいですし。
最近はジムに通ったり、公園などをランニングしている若い女性をよく見かけます。意外に出会いのきっかけになりますよ。

ミクシィを使って婚活している方もいるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

趣味と言えるかわからないのですが、旅行と映画鑑賞と食べ歩きは大好きです!やっぱりジム行こうかなぁと思いました。ミクシィも婚活になるんですね!最近ログインしてなかったのでやってみようと思います。ありがとうございました!

結婚情報サービスは絶対お金がかかります。

もし、いい方と結婚にいたると、サービス会社にお金を支払わなければいけないことが多々です。
また、無料となると、相手がどうなるかは未知です。
勿論、そういう場から信頼できる相手を探し求められた方は見えます。

それより、自分磨きをする場での出会いを求め費用をつぎ込むのはどうでしょうか。
サークルに加盟するとか。そういう趣味を共有できる仲間はいいですよ。
ジムなどは、自分を磨き、出会いもありですから一石二鳥です。
私としては、そちらへ費用をつぎ込む方が、今月は厳しいなぁーと思えば、そちらの費用を抑えられるかと。
紹介センターは、なんだかんだと費用がかさむはずです。
体外は、男性への費用が大きいですが、女性が0とはならないはずです。まだ31ですよね?これからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!運動が苦手でジムは敬遠してたのですが心機一転行ってみようと思いました。趣味が無いのが出会いの無い原因の一つでもあるんですよね・・・何か趣味を見つけて頑張ろうと思います。

とにかく、無料のところに登録したらどうでしょうか。

男性のみ有料で、女性は無料というところが沢山あると思います。また、申し込んだ方がお金を払う、というところもあります。登録だけして、あとはメールが来るの待てばいいと思います。一般的に、男性よりも女性の方が登録者が少ないので、女性の方が有利と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性だけ無料って何だか男性に申し訳なく思ってしまうのですが気にしなくていいんですかね?!でもやってみようと思います。