MR-Sに乗っています。今回17インチのアルミホイールを買おうと思っているんですが、前後のオフセットをどれくらいにしたら、ちょうどツライチになるか教えてください。

A 回答 (3件)

ホイール買い替え前に17インチを履いていました。


フロントは7J+35、リアは8J+35です。
フロントは、純正キャンバー角だとはみ出るのでオフセット+40くらいが妥当です。

リアは、バンパー、ボディの形状から上がはみ出ているような錯覚があります。
バンパーアーチ部分にゴムモールを貼り付けて、そう見えないようにしていました。(車検対策です)

外径が変わるのでスピードメーター類の誤差がでます。
どのくらい変わるかは、測っていないので分かりません。

蛇足ですが、17インチにすると加速が悪くなります。
満タン法で計測した燃費ですが、当方環境だと16インチ、12~13キロ。17インチ、11~12キロです。
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リム幅の情報が必要だと思いますよ。

~JJとかってあるでしょう。
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+35mmぐらいです。

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この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 22:11

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Aベストアンサー

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でも乗っていてすごく楽しいです。
車をコントロールすることを楽しんで乗る車です。
もちろん腕に覚えのある方が乗れば、軽い車重を生かして、
ランクが上の車をカモったりできます。
速さの要素というよりは、アクセルを全開にしても
怖くなく楽しい車という意味でこれらの車はいい車だと思います。

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MR-S
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S027_F001

一括見積もり
http://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?id=qiHxGjXQ9_ttpr5JL_V-prSMPor

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履けますが タイヤ外形が変わり メーター誤差が出ます。

同じタイヤで 55扁平のままと仮定し
185・55など幅を広くすると 
外形は大きくなります メーター速度は遅く表示され トリップメーターは少なく加算
幅が広がり 燃費加速は悪化傾向になります グリップは良くなりそうですが 過剰な幅ですし μの低い 未舗装路やウエット路面では 滑り易くなります。
大きすぎると ボトムした際 インナーフェンダーを擦り 剥がし取ってしまうことも有ったり ハンドル 切った際に 内側にタイヤが擦れることも有ります。

155・55と 幅を細くした場合 
外形が小さくなり 速度は速く表示されます トリップメーターは 多く加算されます。
車高が下若干がります フェンダー隙間が広く 見栄えがわるくなります
走りは軽く感じますが 多く回転させないと 進まないので 燃費面でもメリットありません グリップ力は細くなった分 落ちるでしょう
コーナーなど怖くなります。

基本 ドアを開け 車体に貼られた タイヤ空気圧表示に書かれてる
タイヤサイズ以外は 
適合サイズではなく 車検には通りません
インチUPするにしても 外形サイズを狂わせないような サイズ選び
幅と扁平率のチョイスが必要です。

サイズを変える メリットがありません(自己満足だけの世界)

サイズを変える目的が明確で無い限り(スポーツ走行など)は、純正サイズをお勧めします。
純正15incなら 純正サイズ
インチUP 2インチUPするなら 多少変える(変わってしまう)程度でしょうか。

極端にサイズを変えなければ
履けますが タイヤ外形が変わり メーター誤差が出ます。

同じタイヤで 55扁平のままと仮定し
185・55など幅を広くすると 
外形は大きくなります メーター速度は遅く表示され トリップメーターは少なく加算
幅が広がり 燃費加速は悪化傾向になります グリップは良くなりそうですが 過剰な幅ですし μの低い 未舗装路やウエット路面では 滑り易くなります。
大きすぎると ボトムした際 インナーフェンダーを擦り 剥がし取ってしまうことも有ったり ハンド...続きを読む

QMR-S

MR-Sってみなさん非力といいますが、だいたい0-100キロでは何秒で行けるのでしょうか?(ちなみにスイスポが9秒だそうです。)また、2ZZエンジンを積むとなると、何円ぐらいでできるのでしょうか?MR-Sお乗りの方などよろしく回答お願いします。

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こんにちは。

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普通一般の人はやらない事なので、相場が無いような物です。

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QロードスターかMR-Sか。。。

こんにちは。
今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。

現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。
ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。
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今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。
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オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。
内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。
ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。
ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。

値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。
エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか?
主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。
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よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

現役のロードスター(NB)乗りです。

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乗りつぶすのなら断然ロードスターだと思います!

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決して速くはありませんが、
それでもワインディングで走るにはちょうど良く、
アフターパーツも豊富で、駆動方式がFRな点も
楽しく走りたいならプラスだと思います。
(MRーSの駆動方式はミッドシップ)
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Aベストアンサー

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これが特定出来ないと適応するサイズも割り出せません。

それ以外で出せるものとして・・・
・リムの形状はJもしくはJJでOKです。
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・PCDも型式問わず100です。
・全て4穴。
この4項目は全型式共通です。


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