準・究極の選択

OSはWin98です。
半年ほど問題なく使えてましたが、3日ほど前から急にタスクバーにある音量コントロールのプロパティの再生(優先するデバイス)でPilips USB speakerが消えてしまい選択できなくなりました。デバイスマネージャーのサウンドを見るとドライバーは正常に作動してることになってます。
ここは一旦削除して自動認識で再インストールしました。
これでもだめでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャでUSBは正常に動作していますか?

表示が多少違うかもしれませんが、
USB「ユニバーサル シリアルバス コントローラ」のアイコンの左に四角で
囲まれた[+]があれば、[+]をクリックする。

[+]が[-]に変わり「USB Universai Host Controiier」が数個表示されて
接続しているスピーカが表示されると思います。
ここは正常ですか?
アイコンに「×」や「!」が付いていませんか?

USBが正常なら、スピーカの接続を空のUSBポートに接続したら
どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デバイスマネジャーでは全て正常稼動でした。
OSに入ってるUSB Speakerのドライバーの再インストールでは問題解決しなかったんですが、上記の御礼の通り、サウンドドライバーの再インストールで復旧しました。
お世話になりました。

こんにちは

「サウンド」のプロパティで優先するデバイスが、「すべてのサウンドで、USB○○を使用する」になってますか?
    • 0
この回答へのお礼

指摘いただいたところは、大丈夫でした。
結局、VAIOが採用しているサウンドドライバー(Aureal Vortex Audio)をなんとかInternetで探し出して再インストールして事無きを得ました。
ありがとうございました。