アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児本をネットで探していたら「楽しくなる!ラクラク育児の法則」と「3日後から育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術」と言う本が違う本なのですが 各¥16,800で販売していました。すごく気になったのですがどなたか購入した方はいらっしゃいますか?いらっしゃれば効果のほど教えてください。

A 回答 (7件)

みなさんのおっしゃるとおり、買わない方がいいでしょう


その分、お子様におもちゃ等を買ってあげてください

育児本もイロイロです。私も本当にいろんな本を読みあさりました
その本によっては「ほめて子供を伸ばす」とか
「ほめられて育った子は、怒られたことがないから打たれ弱い」とか、
「牛乳を飲むようになってから子供がおかしくなった(牛乳を輸入した年代からイロイロ問題が出てきた)」とか「牛乳は身長が伸びるためには必要だ」とか

私は実母と同居しているので、よく母にあきれられました
私「だって、本に書いてあったんだもん」
っと、、、よく口喧嘩したり、、、
結局本より、大先輩の意見が正しいこともあったり、
本の内容が正しかったり、、、、

育児にコレってものはないのだと思います。
自分の子供にあった育児です。
2歳になって言葉をはなさない子、特に男の子いますよ!

とにかくママが愛情たっぷり子どもと一緒に成長していければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。みなさんの温かい言葉にはげまされます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 00:56

こんにちは。



1680円ではなくて?

読んだ事が無いので、
効果はわかりません。

でも、育児って・・・そんな本を読むよりは、
とにかくその子供のしぐさや言葉に耳を傾けていたほうが良いですよ。
何かがわかります。
それは、その子供のママにしかわからないのです。
魔法術なんて、その子供のママにしかわからないんですよ。
その本の作者にはわかるわけがないでしょう。

あとは、もうどうしようもないのでしたら、
本なんて読んでいる場合ではなく、
信頼できる専門家(小児科医やカウンセラー)に相談する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。\16,800円です。そうですよね。初めての子供なので分からない事だらけで つい甘い言葉にのってしまいそうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 19:02

NO4です。


ここに本のことが書いてたので貼っておきます。
きっと心が楽になりますよ(*ゝωб*)

参考URL:http://www.10000nen.com/book/HA/HA.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2008/10/21 10:58

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★



ちょっと前に、友達が「騙されたぁ」って言ってた本です。
役に立たず処分に困ってました。

だいたい16800円???
そんな育児本あること自体おかしいです。

それよりも、「子育てハッピーアドバイス」という本がとても読んでいて幸せな気分になれていい本ですよ。
1/10以下の値段で買えます。

でも、魔の2歳児は育児本ではどうにもなりませんね。
今3歳7か月の男の子が居ますが、つい最近落ち着いてかなり楽になりました。

育児って本の通りにはいかないものです。

でも、この本は母親のストレスの解消してくれるいい本ですよ。
人気の本なので、すぐ分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?騙されたと!?危ない(><)本当に買うところでしたので 助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:56

16000円も払うぐらいなら、ここで毎日先輩たちに質問した方が


断然いいですよ。

図書館・古本屋にたくさん売ってますよ。本屋で立ち読みでも十分です。そのぐらい、魔の2歳児には育児本は通用しません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳児に育児本は通用しない・・そうかもしれないですね。みなさんの意見は本当に役に立ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:46

こんにちは。

2歳の男の子がいます。

私も同様に高額の育児本見つけました。
体験者のレポートなどを読んでるうちに、この本欲しいなぁと思って最後まで見続けて値段を見ると、数万円!
こりゃ、マルチか詐欺だとすごく憤慨しました。
育児本でそんな値段をつけるなんておかしいに決まっています。
しかも内容が全然載ってない。

No.1の方の様に図書館などで探されたらいかがでしょうか?
具体的におすすめはわかりませんが(1歳過ぎたら育児本全然読んでませんん・・・)、なかなかこれ!というのはないですよね。
いろんなところから、自分にあった・我が子にあった育児法を見つけていかれるといいですね。
私は結構この教えてgoo!が役立っていますよ。
他の子もやっぱりそーなんだ、みんな同じだなぁと思うととても安心します。

魔の2歳児、お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:40

人の商売をけなすつもりはありませんが、そんなもの嘘っぱちですよ。


絶対買ってはいけません。
すごく悩んで、誰にも相談できなくて・・・ネットで検索した本にすがってみようか・・・。そんな心の隙間を狙った、怪しい商売です。
16,800円なんて、常識的に考えてもおかしいでしょ?
ダメ、ダメ。絶対にダメ!

代わりに・・・と言っては何ですが、よい本をご紹介します。
お子さんは2歳とのことなので、参考になると思いますよ。

3歳児の保育 自分が自分になる年齢
吉村真理子:著
ミネルヴァ書房 (1999/06/15 出版)

私は図書館で借りました。なんか、この本を読んで気が楽になったというか、我が子はやっぱりかわいいんだな、と思えました。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4623030725.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメですかね(><)子供は2歳半なのですがまだ会話も出来ずになぜ泣いているのかわからず手をやいていて・・・。騙されそうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!