世にイケメンのミュージシャンは多いですが、
スナップ写真やライヴ映像等でみる演奏時の衣装・服装といいますか、
全身像がかっこいい!と思われる洋楽ミュージシャンというと、
どういう人が思い浮かびますか?
いろんな意見をお願いします。

自分なら、
・デヴィッド・ボウイ
(ジギーの頃よりむしろ『ステイション・トゥ・ステイション』や
 『ヒーザン』のころのスーツ姿に昇天しそう)

・元ディープ・パープルのジョン・ロード
(あの眼と髭がたまりません)

・イエスのクリス・スクワイア
(若いころ。あの長身痩躯の暴れリッケン使い。
 服装はなんかゾロゾロした変なものが多いですが
 『究極』ツアーのころはスーツ+グリーンの葉っぱのネックレスで
 バシッと決めてます)

そのほかデヴィッド・クロスやミック・カーン、マイケル・モンロー、
メジャーどころでジョン・ボン・ジョヴィなんかもかっこいいです。

ミーハーな質問ですが、よろしくお願いします。



 

A 回答 (3件)

とりあえずパっと浮かんだのだけですが^^



若い時のロビン・ザンダー(CHEAP TRICK)。
長髪に白いスーツがステキでした☆
デヴィッド・カバデール。
WHITESNAKE時代かDEEP PURPLE時代(居ましたよね?)か忘れましたが、
こちらもロン毛にスーツ。
あとマリリン・マンソンは外せないですね。
シルクハットや黒いスーツが素敵です。

私けっこうスーツ・フェチで、スーツでロックが好きなので^^
若い頃オンリーですみませんが、
ニック・ケイヴの初期(逆毛で白スーツ)はたまりません!
ノイバウテンのブリクサ・バーゲルトも、
昔はヒョロヒョロの青白い顔でレザー・ファッションで
素敵すぎました。

次から次と結構出てきてしまいました。
長くなりゴメンなさい^^
何か思い出したらまたお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロビン・ザンダーは甘~いマスクの横顔写真を見たことがあります。(たしか今年来日しましたよね)
デビカバも、逞しさと色気が絶妙のバランスでブレンドされたいい男です。
彼は年を重ねて、ますます
かっこよくなるミュージシャンの典型でしょうね。

>私けっこうスーツ・フェチで、スーツでロックが好きなので^^
そして私もスーツ・フェチです!
ストイックな感じがしていいですよね。

またぜひとも思い出してくださいな。

お礼日時:2008/10/22 20:53

最近だとストロークスのジュリアン・カサブランカスなんかどうですか?


ナポレオンジャケットを羽織って片手に煙草、マイクに寄りかかって歌う姿はヤバいです。
あと個人的にはモリッシーも(笑)
    • good
    • 0

私もミーハーで、ルックスも大事でした。


エアロスミスのジョー・ペリー
ハノイ・ロックスのアンディ・マッコイ
ホワイト・スネイクのジョン・サイクス
MSGのマイケル・シェンカー
って、ギタリストばっかりですね^^;
あ、レッド・ツェッペリンのロバート・プラント!!

スティーヴ・ヴァイはちょっとキワモノすぎ??

この回答への補足

↓って、さっきお礼を書いたんですが
ハノイ・ロックス解散しちゃうんですって!?
なんというタイミング…

補足日時:2008/10/23 22:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ギターを持った腰付きの色っぽいメンバーが揃ってますね!

>ギタリストばっかりですね^^;
ギターはいい男のつくポジションと決まっておりますもの
(半ば本気)。
私はギタリストについてはなぜか
職人肌の頑固者というイメージがあります。
俺はこいつ(ヴォーカリスト)を陰ながら支えてるんだ、
実は俺のほうがなにげに目立ってるぞ、とか言いそうな感じで(笑)。

アンディ・マッコイきましたね~。
ハノイは千鳥足マッコイと働き蜂モンローのセットが大好きです。

お礼日時:2008/10/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Qこの世で一番真似できないバンド/ミュージシャン

自分は、この世で一番真似できないバンド/ミュージシャンはNirvanaだと思います。
あそこまでのGrungeは他にないと思います。Kurtのような経験をあんなRockにできる、そしてさらにあそこまで登り詰めた。本当に真似できません。

皆さんの考える「この世で一番真似できないバンド/ミュージシャン」はなんですか?

Aベストアンサー

一人挙げるならRaul Midonです。
全盲でギターテクニックもすごいですが、特に口笛トランペットは人間業を越えています。
全盲で極端な隙っ歯なことが、2つの神業をもたらしたのでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc

Q無名のミュージシャンが売れることは

無名のミュージシャンが売れるって難しいんですか。
ミュージシャン志望は星の数ほどいると聞きますが、
やはり、無名のミュージシャンが有名になるってほんの一握りなのでしょうか。
いくら実力があっても、良い歌が作れても、
結局はオーディションに受かることとか、コネだったりするのでしょうか。
売れるのに必要なものは何でしょうか。

Aベストアンサー

難しいです。
本当に実力がないかぎり無理でしょう。
私も業界にいる人間ですがぶっちゃけ汚い世界です。

今の日本はダメですね。
お金さえあればデビューはできます。
契約時3億あると言えばまず受け入れてくれるでしょう。
今の世の中CDはほとんど売れません。
レコード会社も売れないものにお金はかけたくないんです。
彼らも投資するわけなので…。

コネもかなりありますよ。こんなへたくそなアイドルがなんでデビューできるんだ!?って思うときありません??
今はレコーディングでどうにでもなるし口パクもできますが生LIVEとかだとげんなりしますよね。

方法は自分の経歴にハクをつけること!
自分はこれだけ売れるという確証を示しましょう。
たとえば自主制作でCDを作って3000枚売りました!とかオーディションで言ったら確実に1次落ちはないでしょう。それが事実なら。

あとは海外レーベルを狙うという手もありますがこれは語学力も要りますし一人では難しいかもしれませんがチャンスはあるかと思いますよ。

Q1番ファンが多い、ミュージシャンは、誰ですか? 

メタリカ や エアロスミスになると、移動用のジェット機などを持ってるけど、世界で1番ファンの多いミュージシャン(ソロでもデュオでもデュエットでもバンドでも良い)は、何ですか?

ファンによる、会員制の登録者数の多いモノでも良いです。

Aベストアンサー

地球規模で現役となると・・・
ポール・マッカートニー、ローリングストーンズ、U2 ではないでしょうか?

ファンの多い、ということはここ数年の売上げというより、今までの蓄積的なもの、いわゆる知名度だと思います。

Qスタジオミュージシャン

ジャズ、フュージョンのギタリストにスタジオミュージシャンが多いので、その人達の曲をコピーして上達するとスタジオミュージシャンになれるでしょうか?

Aベストアンサー

テクニックは身に付きますが、スタジオミュージシャンでは譜面を初見で弾くこととアドリブ等のセンスも問われます。

Qダンサー、ミュージシャン

ダンサーとロックミュージシャンどっちがカッコいいと思いますか?

Aベストアンサー

それはダンス(ダンスミュージック)が好きなのか、ロックが好きなのかで別れるのは当たり前だと思いますので、全く違うジャンルですし比べるのもおかしな話ですね。ギターとボーカルどちらがカッコイイかとかなら分かりますが^^;

私はロック系が好きなので当然ロックミュージシャンをカッコイイと思います。

Qミュージシャン

今年25の代、男です。ミュージシャンになりたいと思っています。
バンドでではなくて、スタジオミュージシャンでの活動を希望しているんですが、年齢的な意味で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

これから楽器を始めるってことならかなり厳しいでしょうが、すでに演奏技術があるのなら、全然イケると思います!
まだ若いし、20代のうちはやりたいことを頑張ってみては?

Qリコーダーを使うミュージシャンを探しています

楽器として、リコーダーを使っているミュージシャン(バンド)を探しています。
どちらかというとクラシックというよりはポップスミュージシャンです。例えばヴァイオリンを使ったバンドとして「bond」がいますが、そういうイメージでリコーダーを使うバンドをご存知であればぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Corrs - "I Never Loved You Anyway" "Runaway" "Don't Say You Love Me" "Toss The Feathers" "Little Wing" "Silver Strand"など
ティンホイッスルというリコーダーより単純な構造の縦笛ですが、Celine Dionの"My Heart Will Go On"のイントロなどでも使われている縦笛で、CelineのライブにThe CorrsのAndreaが参加して演奏することもあります。

また、リコーダーとパグパイプを使い分ける人で、
Carlos Nunes - "Une Autre Fin de Terre" "Amancer" "A Irmandade Das Estrelas"
などもあります。

Q70年代ミュージシャンとドラッグについて

グラム・パーソンズの死因はオーバードーズとなっていますが、(他にも有名なところではジミ・ヘンドリクスやジャニス・ジョップリンやジム・モリソンetc)

70年代初期~中期のミュージシャンの 間ではDRUGは切っても切れない関係にあったんでしょうか?

個人的にはDRUG依存ミュージシャンと言うと特に米の西海岸周辺のミュージシャンという印象があるんですが、米東部や英のミュージシャンも例外ではなかったのでしょうか?

ソングライターとしてDRUGを使用すると創造性が高まりある意味超越した表現力が出来るが、その代償として社会性に欠ける健全な魂を失って灰人になり死に至るということですか?

現在の音楽界ではDRUGが原因で死ぬという話は聞いたことがないですが、現在のミュージシャンはやっていないということなんですか?

ゲーリームーアの死因については、決してROCK N ROLLの犠牲者ではないとされていますが真相は?……

何故ウッドストック世代のミュージシャンはDRUGに依存しなければなかったのか時代背景等の観点も踏まえて論理的に説明出来る方の見解をお聞きしたいです。

グラム・パーソンズの死因はオーバードーズとなっていますが、(他にも有名なところではジミ・ヘンドリクスやジャニス・ジョップリンやジム・モリソンetc)

70年代初期~中期のミュージシャンの 間ではDRUGは切っても切れない関係にあったんでしょうか?

個人的にはDRUG依存ミュージシャンと言うと特に米の西海岸周辺のミュージシャンという印象があるんですが、米東部や英のミュージシャンも例外ではなかったのでしょうか?

ソングライターとしてDRUGを使用すると創造性が高まりある意味超越した表現力が出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

>70年代ミュージシャンとドラッグについて

最近、この手の問題は、議論されなくなりましたね…。

>何故ウッドストック世代のミュージシャンはDRUGに依存しなければなかったのか時代背景等の観点も踏まえて論理的に説明出来る方の見解をお聞きしたいです。

まず、時代背景を見てみると、当時は、泥沼化して出口の見えないベトナム戦争が米国では大きな社会問題になってましたね…。つまり、戦争の大義が形骸化して、徴兵された多くの若者が戦死していく現実に、多くの若者が疑問を持つようになってました。そうした中、米国でヒッピー・ムーブメント(既製の文明や価値観を否定し、文明生活を棄て、野生生活を実践する)がまき起こり、それが世界中に広まっていきました。そして、その中のキャッチ・フレーズに反戦・平和があり、また悟りの境地を実感するためのアイテムとしてドラッグ(大麻・マリファナ・LSD)がありました。

そのヒッピー・ムーブメントの1つに「ウッドストック」がありますね…。これは、音楽に限ったことではなく、映画や文学にも大きな影響を与えました!

ミュージシャンに話を戻すとビートルズのジョン・レノン何かは、オノ・ヨーコに出会って、その方面にドップリ浸かってましたし、ポールも大麻所持で、日本公演が中止になったこともあります。
ローリング・ストーンズ何かは、大麻問題で全盛時は来日出来なかったし…。(T_T)
ピンク・フロイドのシド・バレットも薬物による精神障害でバンドを脱退…。
エアロスミスのスティーヴン・タイラーも80年代前半は、薬物治療でバンド活動停止してました。

当時の、ヒッピー・ムーブメントに共感したミュージシャンやアーティストは、おそらくほとんどドラッグの洗礼を受けていると思いますね…。

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

>70年代ミュージシャンとドラッグについて

最近、この手の問題は、議論されなくなりましたね…。

>何故ウッドストック世代のミュージシャンはDRUGに依存しなければなかったのか時代背景等の観点も踏まえて論理的に説明出来る方の見解をお聞きしたいです。

まず、時代背景を見てみると、当時は、泥沼化して出口の見えないベトナム戦争が米国では大きな社会問題になってましたね…。つまり、戦争の大義が形骸化して、徴兵された多くの若者が戦死していく現実に、多くの若者が疑問を持つよう...続きを読む

Qこの曲のタイトルとミュージシャン名を教えてください。

けっこう前ですが、レゲエなのですが、イントロが
「なななぁ~なななぁ~」から始まる曲の名前とグループ?名
そしてこの曲が入っている代表的なアルバム名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

INNER CIRCLEのGAMES PEOPLE PLAYです。
オリジナルは、ジョー・サウスの69年の大ヒット作品らしい。
REGGAE DANCERというアルバムに入っているようです。

参考URL:http://www.ymg.urban.ne.jp/home/rastaman/ongaku/in01.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報