アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツッツキがうまく出来ません。
ネットにひっかかるし、ネットをこえたと思ったら台に入らず飛んでいっていきます。
何とかなりませんか?

A 回答 (5件)

まず角度があっているか確かめましょう。


あと、コツといってはなんですがどのラバーもボールの斜め下を軽くこすりながら打つと入りやすいですよ。
    • good
    • 0

ボールの回転軸を外すと入れやすいですよ。

    • good
    • 0

ラバーをボールに乗せる感じに打つ。

    • good
    • 0

練習時に相手方からのカットの回転は常に一定でしょうか。


切れてりゃネット、
切れてないのに、普通にあてれば飛びすぎるのは当り前の話ですし。

懐にしっかり呼び込んで、自分でもしっかり切ってやる。
ことも必要です。

まずは常に一定の条件で練習するといいでしょう。
    • good
    • 0

ツッツキに一番大切なのは、相手のボールがどの程度の下回転をしているのか、打つ前に感じ取ることです。



そのためには、相手が打つところを十分に観察して、「この程度の打ち方ならばこの程度の回転か」という感覚を身に付けることです。

そのためには、何度も打ち返すしかありません。
できれば、練習相手に、同じ回転を加えるように何度も打ってもらってください。慣れてきたら、違う回転で。

どの世界の技術でも同様ですが、30回繰り返せばレベルが一つ上がると言われています。もう一つレベルを上げるには…その30倍。即ち、30×30でランクが二つ上がります。

繰り返すことで、「プロはアマチュアのナレの果て」です。ナレには「慣れ」を入れてみてください。反復練習の重要さが分かるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!