プロが教えるわが家の防犯対策術!

むくみがひどく小水も1日に3回行く程度です 何か利尿効果のあるサプリメントを知りませんか?

A 回答 (4件)

むくみに効くかどうかは分りませんが、アフリカつばき茶はお小水がよくでます。


私は、朝飲んでいるのですが、飲み始めた頃は、午前中に4~5回もトイレに入ってしまいました。寒かったせいもあったのでしょうが、とにかくよく出ました。
知り合いの叔父さんに勧めたところ、お酒を飲んだ次の日はまあ出るほうだったのですが、普段はお茶とかジュースとか飲んでも、そんなにお小水は出なかったのだそうです。しかし、アフリカつばき茶を飲んだら、出るは出るはで、黒ずんでいた顔色も薄くなった感じがすると言っていました。その辺は?ですが、なんかいいみたいです。なんか新陳代謝を活発にして、老廃物を出してくれるらしいです。
私のほうは、今はもう落ち着いて、朝から何回もトイレに行く事はないですが、yurippさんにはちょうどいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお答えありがとうございました
ぜひアフリカツバキ茶を飲んでみたいと
思いました 何処に売っているのかは
まだ分かりませんが ぜひ手に入れて
飲んでみます

お礼日時:2001/02/27 10:31

女性の場合 美容面でよくむくみを気になさる方がいらっしゃいますがこのむくみは重大な病気の初期の症状である場合が考えられますので食生活や生活習慣の改善で乗り切ってください



むくみを起こす原因となるのは。心臓病、腎臓病、妊娠中毒、産前産後等が挙げられます。
心臓病は心不全という心臓機能が低下した状態で起こりますむくみに動悸や息切れが伴う場合医師の診察をおすすめします。
その他、妊娠中毒、産前産後のむくみも医師の診察をおすすめします。

むくみにタンパク尿(排泄した尿のアワがなかなか消えない場合その可能性があります。ただし 疲労時や運動後に起こるタンパク尿は一時的なもので気になさることはありません)や血尿・血圧の上昇が伴う場合は腎炎や腎不全に移行する場合があります、医師の診察をおすすめします。

とりあえず、水分代謝を良くし尿の出を良くするのがカリウムです。塩分であるナトリウムの排出効果もありますので、美容だけでなく健康面でも重要なミネラルです。
その他で、むくみをとる利尿作用のあるものとしては、きゅうりやスイカ・バナナ・かぼちゃ・ジャガイモ・野菜全般・ドクダミ・ハブ茶・タンポポの根・とうもろこしの毛・ごぼうなどです。
最後はやはり極力塩分の摂りすぎに注意してください。 このことが一番大切だと思います。そして摂ってしまった塩分は、カリウムで排出するこれでむくみとはさよならしてください。
    • good
    • 0

yuripipiさん、こんにちは。


利尿を促すサプリメントとして、私はカリウムをとっていました。
補助的に、体の代謝をよくするクロムものんでいます。
今はだいぶ改善されたので、過去形です。

カリウムについてはこちらが詳しいです。
http://www.suga.gr.jp/haru/diary/words2/35.html

食べ物としては、ゴボウやショウガ、海藻を意識してとっています。

参考URL:http://www.takeda.co.jp/healthcare/vitamin/index …
    • good
    • 1

サプリメントでいえば、今足ヤセの補助食品として売られている「メリロート」などいかがでしょう。

利尿作用があってむくみをとってくれるという評判です。ドラッグストアでも売ってますが、ファンケルなんかで手に入れても楽でいいと思います。ファンケルだと「休足サポート」という名前ですが、足ヤセしたい人をターゲットにしているからでしょう。
漢方薬でも、名前を覚えていないのですが、たしか利尿効果のあるものがあったはずなので、気軽に病院で漢方薬を処方してもらってもいいのでは。保険がきく漢方薬ならサプリメントより効果も経済的にもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!