プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々受け口で、矯正を始めました。ただでさえ顎だ出て見えるのに、器具をつけて、下唇が(もちろん上唇もですが)少しだけもっこりして、さらに受け口に磨きがかかったように見えます・・・。これは次第に下の歯が奥に入ることにより改善されていくのでしょうか…?ちなみに、外科手術はしなくて非抜歯です。それと、上唇ももっこりしているので、今までなかったほうれい線が出てきたように見えるのですが、これも仕方のないことなのですよね…?どなたか経験者の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。なんだか滅入ってしまいます。

A 回答 (2件)

ブラケットのよる違和感ですね。

矯正の装置が入っている以上、膨らんだ感じは我慢せざるをえません。

矯正が終わってブラケットがとれるまではその感じはあると思います。

僕も非抜歯で治しましたが、慣れましたよ。

大変ですが、がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このもっこり感は我慢するしかないんですね…。頑張ります。なれるまでの辛抱だと思って頑張ります。

私も受け口で、外科手術なしで矯正だけで治療しました。

(抜歯はしましたが)
装置をつけてどれくらいですか?
私はつけ始めてから半年~1年くらいで若干、容姿の変貌がありました。さいしょはほうれい線がめだってきた?とか頬がこけてる気がする・・・とか思っていましたが、下の歯が奥に入るにつれて目立たなくなってきましたよ。
私は数ヶ月前に矯正が終了して、装置をはずしたんですが、はずすともっこり具合がさらにすっきりしました!
外科手術をしてないので大きな変貌はありませんでしたが、
本当によく噛めるようになったし、顔のバランスもよくなりました。やっぱり矯正してよかったと思いました!
質問者さまも今はちょっと辛いけど、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても勇気づけられます。私は装置をつけてまだ一週間もたっていません…。涙 全く同じように、ほうれい線やもっこりをとても気にしています。だけど、頑張ります!!絶対にきれいになりたいです。