アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内径が小さくバーエンドにミラーが入りません。
何種類か試しても同じで・・・ハンドルを交換しないと
ダメでしようか?

A 回答 (1件)

カタログによれば、R3のハンドルバーは一般的な25.4mmクランプの物のようです。


取り付けるミラーは、文面から判断するとバーエンドに挿し込むタイプのようですね。
これは一例ですが、こんなやつですよね。
http://www.cycle-yoshida.com/cateye/others/8bm_5 …
いろいろ種類はあるようですが、だいたい内径の最低は16~19mmあたりのようです。
よほど肉厚のあるハンドルバーでなければ、だいたい対応できるんじゃないか、と思うのですが。

考えられる原因としては、まず本当にハンドルバーがすごい肉厚で、内径が非常に小さい場合。
これはもう、ハンドルを肉厚の薄いものに交換するか、その小さい内径でも取り付けが可能な対応範囲の広い製品を探すしかありません。
もしくは、挿し込みタイプではなく、外側にクランプするタイプにするか、ですね。
(ただ、R3だと、もともとバーエンドがついてるわけじゃないので、場所の確保に苦労しそうですが・・・)
でなければ、ハンドルバーの内径をリーマなどでゴリゴリ削って広げるという力技もありますが、手間と仕上がりの確実性などを考えると、交換した方が手っ取り早そうではありますが。

あと考えられるのは、エンドキャップや、それに類する物がハンドル側に挿し込まれていませんか?
それがひっかかって入らないだけ、とか・・・
もしくは、何か取り付け手順が間違えている、とか。
(あまり手順もへったくれもない製品だとは思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直径23mmほどで、肉厚なので
ハンドル交換するしかなさそうですね。今月買ったばかりなので
もったいない・・・

お礼日時:2008/10/26 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!