おせわになります。ここで、色々お聞きして、改造の路線が絞られてきました。それについて、分からないことが御座いますので教えて下さい。
■現仕様
(1)ハンドル:ドロップ(クランプ経31.8mm・芯芯400mm)
(2)STI 旧105(フロントトリプル・スポルケ9S)
(3)クランクセット:FSA GOSSAMER 53TX42TX30T
(4)ホイール:シマノWH-R500
■カスタム内容
(1)ドロップ ⇒ ブルホーン化
(2)リアスポルケット9S ⇒ 10S化
(3)チェーンリングトリプル ⇒ ダブル化
(4)ブルホーンバーの先端にバーコン
■手持ち部品
(1)アルテグラチェーンリングダブル(52・39)
(2)105 CS-5600 11-23T10Sカセット
(3)ステム90mm・70mm(クランプ経31.8mm)
手持ちの部品で使えるものは使う前提で、新規で購入しなければならない部品(下記)で、欠けていたり間違っているものがあれば教えて下さい。
■バーコン・・・SL-BS78←これ以外に該当品ありますか?
■ブレーキレバー・・・http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tektro/r7 … こういった商品でいいのでしょうか?
■バーテープ
あと、改造に際して、チェーン交換やパンク修理くらいしかやったことありませんが、技術的に難しいところはありますか?
よろしくお願い致します。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
部品ではチェーンが抜けてます。
バーコンは SL-BS78 しかありません。
ブレーキレバーは、ご指摘の品は補助レバーですね。
普通はこんなの http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/profile/2 …
ですが、今回はバーコンを使いますので、普通のロード用で良いと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/bl-r400. …
短いようなら http://www.cycle-yoshida.com/shimano/b_lever/fla …
こんなのになります。
ブルホーンバーを入手後、現在の105STIを仮設置してみて、問題なければ通常のエアロブレーキレバーで良いでしょう。
技術的に難しいところはないですが、ワイヤー類がブルホーンの先端でゴチャゴチャしますので、その取り回しが苦労すると思います。またワイヤーカッターはあった方が良いです。
ではガンバッテ下さい。
この回答への補足
j_nishiz様
回答ありがとうございます。
チェーンが抜けていましたね。
それと肝心のハンドルも抜けていました。
ハンドルに関して、バーコン SL-BS78を使用するとして、先の曲がり具合だとかに何か制約はあるのでしょうか?
あと、ブルホーンは、ドロップで言うところの丸ハンとかアナトミックみたいに、シルエットタイプはあるのでしょうか?あればそれぞれの特徴なども教えていただければ助かります。
追加質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
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