プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ははっきり言って韓国に興味も関心もありません。
以前は興味があり韓国にたびたび行ったり、韓国人、在日コリアンの友人とつきあいがありました。
しかし、韓国を知り、韓国人がどういう人達かを知るにつれ興味がなくなりました。今ではまったく韓国に興味がありません。
ですから、感情論で質問しているわけではありません。
なぜなら人間は興味のない対象には好きだとか嫌いだとかの感情は抱かないからです。
私にとって韓国は興味の対象外です。
ここのところをご理解ください。

靖国問題、従軍慰安婦問題、外国人参政権問題等いつも韓国の陰がちらついてますよね。
いつも日本のメディアで流される映像といえば韓国で日の丸を燃やす市民、涙を流すチマチョゴリを着たおばあさん達、"外国人"参政権と言いながら、なぜかいつも在日コリアンの声しか聞こえてこない状況。
これらの問題には台湾人を始めその他の国なども関わりがあるはずなのになぜがほとんど取り上げられませんよね。
台湾の李登輝さんなどが来日したおりに靖国神社に参拝したり、外国人記者クラブで発言したりしてますが、日本のメディアは冷たいものです。
いつも報道の中心は韓国です。
嫌韓感情を抱いている日本人の根底にはなぜか韓国しか出てこないというこの胡散臭さを皮膚感覚で感じているからだと思います。

ここで私の質問ですが、ここまできて胡散臭さを感じない"日本人"の感性、神経、心理がどういうものなのか知りたいのです?
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

何を聞きたいのか、よくわかりませんが、とりあえず噛み砕いて整理します。



1.韓国に興味がないから、胡散臭さも感じない。
2.韓国に興味がありかつ韓国の政治実情を知っている人は、
  国をまとめるために反日感情を利用していることを知っているので、
  今さら気にしても仕方がないと思っている。
3.韓ドラファンは、韓国スターの追っかけに夢中。

この3パターンのいずれかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!