電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スケバンが出てくる話を考えているのですが(主人公ではありません)、ネットで調べただけでは現実味が足りません。
スケバンの全てを教えてください!
定義的なスケバン以外にも、実際にスケバンだった、あるいはスケバンがいたころに学生生活を送っていた方の体験談を教えていただけると大変うれしいです。
体験談でなくても、スケバンに関することなら、どんなことでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いつの時代のスケバンのお話がいいのかわかりませんが・・・


質問者様のお知りになりたい事に近ければいいのですが。
もし違うようでしたらごめんなさいね♪
昔はチ○ンバック(差別用語になるので・・・あえて○に)という学生かばんを潰して厚みをなくし、
取っ手部分に白テープ(いつでもケンカ買います)or赤テープ(いつでもケンカ売ります)を巻き、(本人のお好みで・・・)
長~い学生スカートにリーガルが私の住んでいた関東○浜では定番だったかな~。
リーガルの踵部分には金具(踵が減らないようにする金具が昔はあったのです)をつけて、
踵をひきずりカッチンカッチン音を鳴らせて粋がって歩いていましたね~!
煙草はもちろんショッポ!(わかるかな~?笑)
冬はマスクをしてマスクにシ○ナーを浸みこませラリッて学校行って。
午後には単車や車でお友達が肯定へお迎え・・・
午後4時くらいからは最寄駅の改札で、降りてくる乗客の中で粋がっているヤツを捕まえては・・・
学校サボって定期で電車に乗り、電車の中でお小遣い稼ぎ。(○喝)
こんなところですかね~。
なんか懐かしくて楽しくなってきちゃいました!
もう○十年も前の、ちょっとヤンチャなおばちゃんのお話でした!笑(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり体験談はリアルですね。
読んでいるこちらも楽しくなってしまいました!
電車の中でのお小遣い稼ぎ、よく捕まりませんでしたね(笑)

お礼日時:2008/11/12 19:17

ちょっと生意気だったりすると学校のトイレでリンチもあったわー


女子校だったので帰りは迎えの車で一杯、懐かしいハコスカやローレルなど・・・たまに暴走族が何台か校庭に入ってきて先生たちが門を急いで閉めるの、だいたいが逃げ切っていたけれどね。学校か男かでやめる人はだいたい男でやめっていったねー入学したときは色々驚いたわー同じ年なのに話すのに緊張したりしてね。暴走族もあっちこっちにあり、何人かは集会も行っていたよ、学校もその分厳しかったのでリーダー的な存在の子は皆やめちゃったわ、全盛期の時代だったから怖い感じの人多かったね、男は長ラン、ズボンはボンタン・・・まっこの辺で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先生方も大変だったでしょうね。
トイレのリンチは怖いですね……。

お礼日時:2008/11/26 22:58

関東のスケバンは超ロングスカート。


関西のスケバンは超ミニスカート。
三十年以上前に聞いた話です。

ヨーヨーはスケバン刑事じゃありませんか・・
原作コミックとTVでは第一期のみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーヨーはスケバン刑事だけなんですか。
関東と関西でスカートの長さが違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 22:53

ヨーヨーは唯一公式に認められた凶器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨーヨーは武器だったんですか!
平たく固めたカバンが武器というのは知っていたのですが……。
では、カバンは公式に認められていなかったのですか?

お礼日時:2008/10/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!