電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと困っています。

LG電子の22インチワイドモニタを買ってきて、ウィンドウズメディアプレーヤーで映画を再生した所、全画面表示にしても映画の画面がモニタいっぱいまで広がりません。
上下左右とも黒いあまりがあって、全然映画が小さいです。
16;9の映画で上下に黒い帯が入るあれとは違います。
前にに使用していた、17インチの4;3のモニタではそのような事はありませんでした。             
              
       
何か考えられる原因はありますでしょうか?

あと、モニタを変えた時に、PC側でどこか設定変更などをしなければ
いけない場所はありますでしょうか?

ちなみに、ドライバーは韓国語で良く分からないので入れてません。。

普通に使う分には特に問題なく映っています。

宜しくご教授願います。


余談ですが、解像度あがると文字がちっちゃいですねー><
初めてワイド画面使いましたが、あまりの文字の小ささにビックリしました^^;
まぁ、これはこう言うものですからしかたないですね。
s少し解像度落として使ってます。

A 回答 (2件)

PCとディスプレイの解像度の違いにより起きる現象で、PCがワイド型に対応していないと思われます。



それにより、全画面表示ができなかったり文字が小さくなったりするのです。

ディスプレイをスクエア型にすればその問題は解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
自分も実はそれは思いました。

新しいPCを間もなく購入予定なのですが、先に液晶を買って
しまい、今使ってるPCに繋げてみたのですが、PCの性能が
あきらかに追いついてません(笑)

でもリアルプレイヤーでは見れたんですよね。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/27 20:23

「GOM player」で再生して見てください。

WMPはお馬鹿なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルプレーヤーで試してみたら見れました!
上の方がおっしゃっている事が原因なら新しいPCではWMPでも
見れるかもしれません。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/27 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!