プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近M型のライカ(M4-P)を入手したのですが、撮影中に背面のシンクロターミナルが緩んで外れたみたいで紛失してしまいました。
このシンクロターミナルは入手することは可能なのでしょうか?どうすれば入手できるのでしょうか?端子のキャップは販売しているところがたくさんあるようですが、端子自身の情報が少なくて困っています。
ライカに対する知識が未熟な者ですが、わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度、関東カメラサービスや各地のライカ指定の修理店などに相談されてはどうですか?普通のカメラ修理店でも受け付けてくれるところもありますので『カメラ修理』などで探してみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一度ライカ指定の修理店に相談してみます。
ありがとうございました。

シンクロターミナルはネジが外れても

中はコードがつながっていれば中に落ち込んでいるだけかもしれません。安いところなら数千円で正規修理なら数万円です。
すぐに直してくれることもありますが正規なら2週間くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
背面のシンクロターミナルと軍幹部を固定しているリング状のネジは紛失。
このリングで固定されていた端子もボロっと取れて紛失しています。
正規修理だと数万もかかるんですね。
シンクロターミナルは使うことは無いと思うんですが、接続部が剥き出しなのもどうかな~?って悩んでおります。
やっぱりライカはお金かかっちゃうんですね。