プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅でお土産を買いたいのですが、お勧めを教えてください。

デパートが空いてない時間帯なので、近場と考えるとグランスタでとも思ってます。

あと、そこでのお勧めお弁当も教えてください。
朝~昼の時間に食べるのであまり重すぎるのは避けたいです。

A 回答 (4件)

 グランスタの駅弁屋極は種類が多くて楽しいです。


 そのとなりの稲荷ずし屋もけっこう並んで買っています。
 洋風だと、銀の鈴の改札近くのブルディガラ・エクスプレスというお店があって、サンドイッチやサラダなど、きれいでおいしいです。
 お土産ですと、やはり銀の鈴の近くにあるかりんとう屋もすごい人気ですね。フェアリーケーキというカップケーキもかわいいです。持ち運びが大丈夫なら、バズ・サーチのケーキも良いです。
 東京駅構内一階の何箇所かに東京銘品館というコーナーがあって、いろんなお店が入っています。東京限定バージョンのお菓子もあるので、探しがいがあります。
 私は会社には東京ばな奈とか人形焼とか雷おこしとかで、家や友人親戚には舟和、花園饅頭のぬれ甘納豆、ひよこ、ユーハイムの東京駅柄の箱入りバウムクーヘン、資生堂パーラーのチーズケーキやクッキー缶を買うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりんとうはいつも行列なんです。
そんなに有名なんですかね?
空いてたら買ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:34

受取る相手にもよりますが、"エキスプレ・ス・東京"の飲むお酢はいかがでしょう?


女性や新し物好きの方には喜んでいただけると思います。
http://gransta.jp/store/310-01.html
http://dessert-vinegar.com/

私も以前、職場が近かったので仕事帰りに買って帰ったりしてました。
マンゴーやマスカットなどフルーツのお酢のほか、トマトや人参など変ったものや季節限定のものも含め、とってもたくさんの種類があり、それぞれ美味しいですよ。
また、60mlという少量ボトルで購入でき、ボトルのデザインも可愛いのでお土産に適していると思います。

ただ、受取る方のお好みもありますし、お菓子などの方が安全ではあるので、下記のリンク先もご参考に。

お弁当は中央通路の東京エキッチンというお店が種類も豊富ですが、
グランスタ内にも美味しそうなお店が並んでいるので、お土産を買う際に回ってみてはいかがでしょう?
お惣菜やさんやおにぎり屋さんもあるので、適量で買えると思います。

いま東京駅.com
http://www.imatokyoeki.com/

東京駅に売られているお土産で買いたい和菓子・洋菓子ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/tokyo_wagas …
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/tokyo_yogas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢、試ました。
見た目にも体にもいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:32

こんにちは。



私はいつも東京駅で「舟和の芋ようかん」を買っていました。値段も手ごろだし、あげた人にも喜ばれます。
会社でよくもらったものは、「東京バナナ」や「ごまたまご」でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:31

駅中に千疋屋が出店しています。

ここのフルーツパフェは絶品ですよ。
東京駅の中央通路です。東京駅の弁当は高いばかりで碌なものがないというのが私の評価ですが、強いて挙げれば牛肉弁当でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高いですよね。

千疋屋も高いんですよね。

がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!