ちょっと先の未来クイズ第4問

恐れ入りますがご質問させていただきます。

mixiで知り合った異性の知人と2人でカラオケへ行きました。
話も合うしとても紳士な方で、その方を完全に信頼していました。

しかし私にも隙がありすぎたのかもしれませんが、
急に彼の紳士な態度が一変し、無理やり体を押さえつけられ
キスをされたり体を触られたりして性行為を強要され、
私はお付き合いしていない方とはそういうことは出来ないと
言ったところ「好きだから付き合ってほしい」と言われました。

私もその方のことが好きになっていたので、嫌われたくないという
思いと怖くて頭が真っ白になってしまったのとで無理やり性行為を
されてしまいました。

その後彼とは音信不通になりました。

そして私はうつ病で心療内科に通院しているのですが、
主治医から「それは絶対詐欺だから警察に通報したら?」と
言われました。しかしそんな気にもなれず、でもうつ状態が
酷くなってどうしようもなく、そして何より悔しかったため彼に
「先生から警察に通報できると言われたけどするつもりはないので
せめてカラオケ代くらいは払ってほしい」とメールをしたその途端に
連絡が来て「俺は付き合っているつもりだった」と逆ギレをされました。

私も腹が立ってしまい「必ず警察に通報します」と言った途端に
彼はmixiも退会、メールもできなくなってしまいました。

ショートメールで「反省しているのであれば警察には言わない」
と言った途端に電話がきました。

彼は「付き合っているつもりだったという気持ちは本当だった」と
泣きながら私に謝ってきました。

私は彼にうつ病で通院していることを元々話していました。
それなのにあんな行為をされて連絡が取れなくなり、
心がぐじゃぐじゃになってしまってどうしようもないと言ったところ、
彼は「私の心を埋めるように誠意を持って今後対応する」
と言ってくれました。なので信用して電話を切りました。

その後連絡が来なかったためこちらからしてみたところ、
彼の携帯電話が解約されていました。

彼の自宅は分かりませんが実家は有名な旅館なので分かります。

主治医からは通報したら?と言われましたが、
これは警察に通報できる事柄なのでしょうか?

私にも隙がありましたし、ヤリ逃げされたなんて警察に言っても
どうしようもない気がします・・・。

ただ順調に治りかけていた心の病気は彼の行為のせいで
ぐじゃぐじゃになってしまいました。

悔しさのぶつけどころがないため通報したいのですが、
できるのかどうか皆さまのご意見をお聞かせいただきたく
書き込みをさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

女性に隙があれば、何をしても良いのでしょうか?


人の心を踏みにじっても良いのでしょうか。
貴女に落ち度など、全くありませんよ。
男がこれで逃げれば許されると思い、
第二、第三の被害者が出る事も考えられます。
しかし、訴えるとなると貴女にも負担が出てきますので
絶対に通報しなければ、いけないとは思いませんが
許せないのなら通報してください。
自分の過去との向き合い方は様々です、それで自分の
心が少しでも癒えると思えるならば
訴える事をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NoroVirusさん
ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。
私に落ち度は落ち度はないとプラスに考えてしまっても私は良いのでしょうか?そう言って下さると本当に心が救われます、ありがとうございます、涙が出てきました。自分に負担がかかってもいいです。許せません。このままでは納得いきません。友人に相談したら「もう止めとけ、そんな奴いつまでも追い詰めてたら殺されるかもしれないぞ?」と言われ、そうなのかな、とも思いましたがやはりこのままでは悔しいです。警察に行くだけ行ってみます。本当に心のこもったご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 15:03

ANo.3です。

お礼ありがとうございました。

旅館に連絡してみたのですね、勇気ある行動だと思います。
母親もビックリしたでしょうし息子が悪者だと信じたくないと思うし
守りたいと思うでしょうから、なかなか話が難しくなるかもしれませんね。
また、息子に事情を聞いても、親に本当の事をホイホイ言わず
貴女を悪く言う可能性があると思うので、出来れば
第三者や弁護士などの専門家を通じて、まず質問者様が
何をしてほしいのか、明確にするのが良いと思いますよ。
このままだと、向こうもただ中傷してきてるとも取られかねないので
話が進んだら、せめて専門家に相談しようと思っている旨や
民事訴訟や刑事訴訟も考えていると伝えてみてはどうでしょうか。

両親に知れただけでも、彼の中ではそれなりにダメージは
あると思います。どこまで行けばご質問者様が納得されるかは
わかりませんがANo.4も仰っているように引く時になったら清く引くのも
忘れないでくださいね。精神的に負担のかかる事だと思いますので。
まず、自分が彼にどうして欲しいのか考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NoroVirusさん
度々コメント本当にありがとうございます。
実際に見ていた第三者がいないので、私が病人で変なことを
言っているだけとしか思われないのかな?とも思っています。
そしてNoroVirusさんが仰っているとおり彼が親に私のことを
悪く言って逆に私が頭のおかしい奴扱いされるのがオチかな
とも思います。。。
ただこれもNoroVirusさんの仰っているとおり両親がこの事を知ったことで
彼にも辛い思い・・・というか私がどれだけ苦しんだか、物事の重大さを
分かってもらうことが多少できればいいと思っています。
本当にありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2008/10/29 20:00

>落ち度はないとプラスに考えてしまっても私は良いのでしょうか?


プラスに考えてではありません、100%落ち度はないのです。
隙があって性行為を強行されてもOKなら、普通に歩いてる肌見せフ
ァッションの女性はレイプされまくりですよね?
胸がざっくりあいてる・ミニスカート・かがむと下着が見える・下着
所か半ケツ見えてる(失礼!)これは男性からすれば誘ってる!と主張
するのも分からなくはないです。
ですがそれでも、例えこんな服を着てたとしても性行為の強行は犯罪
です。

性行為はお互いの同意があってこそ成り立つ物なのです。だから相手
が彼女でも妻でも相手が嫌がれば罪になるのです。
彼女でも妻でも男(彼氏・旦那)の自由にはなりません。反対もそうで
女性の自由に男性に性行為を強行してはいけません。

男性の部屋に行ったのなら暴行されても仕方ナイと言う意見も出るで
しょうが(それでも犯罪は犯罪です)カラオケなんかは隙があったとは
思いません。

mixiはやった事ないので無知なのですが悪い事とは思いませんし、実
際に会ってカラオケに行くのも悪くないと思います。
質問者様は自分の何を隙があったと仰ってるのか分かりませんが、例
え肌見せファッションであっても質問者様は悪くないと思います。
男性の行為は悪い事レベルの問題じゃなく犯罪です。辛いでしょうが
立ち向かう事をお勧めします。応援してます頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

leesherryさん
ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。
「隙があったと思う」というのは、主治医から「あなたの精神的な不安定さが相手にも伝わったんだよ。その隙を付かれたんだよ」と言われたからです。服装はカットソーに細身のデニムにスニーカーとカジュアルで肌の露出なんて鎖骨が見える程度でした。むしろ性行為をしづらい格好です。でも押さえつけられて無理やりスニーカーを脱がされてデニムを片足だけ脱がされてとても怖かったです。応援して下さるというお言葉、とてもうれしいです。辛いですが泣き寝入りはもっと辛いので頑張れるところまでは頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 17:52

ANo.3です。

お礼ありがとうございました。
>落ち度はないとプラスに考えてしまっても私は良いのでしょうか?

良いです。今後、もし警察に相談されると、色々聞かれるかもしれませんし
証拠不十分だからとか、色々な状況が貴女を苦しめる事もあるかもしれません。
ですが、これだけはハッキリ言えます。
100%貴女に落ち度はありません。私が補償します。
私が貴女のお知り合いなら絶対に、その男を許しません。

以後は私の個人的な提案ですが、彼の実家が有名な旅館であると言うのは
本当の話なのでしょうか?彼が嘘をついて居なければ良いのですが
もしそれが本当の話なのなら、一度弁護士を通じて実家に
自分の息子のした事を知らせて、謝らせる方法もあると思います。
話し合いの場を持ちたい旨と、今回した事の示談金と謝罪を
実家を通じて要求するのです。
飲めない場合は、刑事告訴も辞さない旨を伝えて
まずは謝れる心があるのか見てみるのも良いと思います。
その後、誠意が見えないようなら、警察に相談してみてはいかがでしょうか。
もちろん、どの方法が最善なのかは、質問者様が決める事だと思いますので
他の皆様の回答と合わせて、色々考えてみてください。
お心に負担がかからぬようにして貰うために、参考の1つにもなれば幸いです。
何の力にもなれませんが、質問者様が早くこのことから立ち直り
力強く次の一歩を踏み出すことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NoroVirusさん
度々ご親切なご回答をいただき本当にありがとうございます。
NoroVirusさんのご意見をご参考に先ほど旅館に連絡を入れてみたところ、たまたま彼の母親が出ました。彼の言っていたことは本当でした。いきなり親御さんに言うのも申し訳ないと思ったので少し言葉を選んで話していたところ、からはキレ気味で「何なんですか?事情を全部話してください」と言われたので大体の流れをお話したところ「病気持ちなのに男とカラオケなんて行って・・・」と逆ギレされてしまいました。きっと親御さんもいきなりそんなこと話されてパニックだったのでしょうがさすがに頭にきて「病気持ちがカラオケ行ったらダメなんですか!?親も親なら子も子ですね、もういいです通報します。」と切ろうとしたところ謝ってきてとりあえず父親と相談するので保留にさせてほしいと言われました。今後どうなるか分かりませんがとりあえず連絡を待ってみます。度々ご回答いただき本当にありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2008/10/29 17:42

警察の相談窓口の連絡先が分からないのでしたら「♯9110」番に電話をかけると案内をしてくれます。

各県警察本部の相談窓口の電話番号です。「自宅近くに放置自転車があるけど盗難品ではないかを調べて欲しいので連絡先の電話番号を教えて下さい」等総合受付です。
病気をネタに単なる妄想だと言い逃れされる可能性もありますので弁護士を立てて、本人だけでなく御両親にも同時に連絡を入れるのが得策だと思います。客商売の最大の弱点は悪い噂が立つことです。
レイプ直後に婦人科で診断書を貰っていないので、刑事裁判では有罪に出来ないかも知れませんが、民事裁判の損害賠償は一連の全ての行為を対象に出来ますので、賠償金が取れる可能性が十分あります。頑張って下さい。
但し、頑張りすぎはいけません。病気に悪影響が出てしまったらお金では補えません。どんなに悔しくても引く潮時になったら直ぐに引きましょう。時間と健康はお金では買えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

usotukizokさん
ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。
そういう電話番号もあるのですね。知りませんでした、お教えいただきありがとうございます。
>どんなに悔しくても引く潮時になったら直ぐに引きましょう。時間と健康はお金では買えません。
→そうですね、自分が頑張れるところまでがんばってみます。
先ほど旅館に連絡を入れてみたところ、たまたま彼の母親が出ました。いきなり親御さんに言うのも申し訳ないと思ったので少し躊躇していたら、からはキレ気味で「何なんですか?事情を全部話してください」と言われたので大体の流れをお話したところ「病気持ちなのに男とカラオケなんて行って・・・」と逆ギレされてしまいました。きっと親御さんもいきなりそんなこと話されてパニックだったのでしょうがさすがに頭にきて「病気持ちがカラオケ行ったらダメなんですか!?親も親なら子も子ですね、もういいです通報します。」と切ろうとしたら謝ってきてとりあえず父親と相談するので保留にさせてほしいと言われました。
今後どうなるか分かりませんがとりあえず連絡を待ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 17:36

可哀想に,貴女の病気を知っていて,その弱みに付け込んだ犯罪行為です。

刑法の強姦罪に該当すると思います。貴女がホテルに行ったのであれば合意の上とされますが,カラオケの中で・貴女が拒んだにもかかわらず貴女の弱みに付け込んでいますから明らかに警察に告発できますし,告発される時には必ず弁護士を貴女はたてないとだめですよ。全て弁護士を通じて告発してください。なぜなら,貴女は病気をされていて正常な判断はできないからです。そして,貴女は強姦罪とともに精神的な苦痛・病気の悪化を理由に傷害罪(少し無理かもしれませんが)と民事訴訟で慰謝料の請求を相手にされたらいいと思います。もう一度言いますね,泣き寝入りはしてはいけませんよ,病気は二度と治癒しなくなります,相手に仕返しをして貴女が受けた苦痛以上のものを男に返しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uribou9さん
ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。
読んでいて涙が出そうになりました。主治医からも大体女性は泣き寝入りするのがほとんどだから不利だよねと言われました。私は性格上、自分が納得しなければ気がすまないタイプですので本当にこのままヤリ逃げでは悔しくて仕方ないのです。彼にも病気が治りかけていると話していたのにまたうつ状態が酷くなり、気が狂いそうになっています。ご親切なご回答本当にありがとうございます。とりあえず行動に移せるところまでは移してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 14:51

性行為というのがどこまで行われたのかわかりませんが、


強姦罪や婦女暴行罪での告発はできると思います。
(嫌がる女性への性的な行為は仮に相手が恋人や妻であっても強姦罪や婦女暴行が適用できます。)

もし、その場では冷静な判断が出来ずについつい受け入れてしまったとしても、場合によっては強要罪などが適用できるかもしれません。

多分、警視庁や各警察本部には女性に対する性的犯罪の相談窓口があると思います。そちらで相談すればいいかと思います。
普通の警察や交番では、相手の警察官も慣れていないこともあり、必要以上の事を言わされたりして、嫌な思いをするかもしれません。
各警察本部(または警視庁)の専門の窓口に問合せされるか、性的犯罪に詳しい弁護士さんに相談されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuyoshi2004さん
ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。
「私は病気だし妊娠なんてしたら大変だから止めてほしい」と言ったのですが、彼の財布の中に避妊具が入っており無理やり最後まで性行為を行われてしまいました。警察にも女性に対する性的犯罪の相談窓口というものがあるのですね。調べたのですがよく分からず、皆さまにご意見を求めてしまいました。それではまずはそこへ相談しに行ってみます。お忙しい中ご回答下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!