電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートバックスでカーナビやテレビチューナー・アンテナ・ETC
一式の取り付けをお願いしようかと思うのですが一式取り付けるのに
6時間ぐらいはかかるかと思うのですが朝早くに店舗に行って
取り付けてもらうってことは出来るんでしょうか?前もって
取り付け作業の予約をしてもらうって方法も出来るんでしょうか?

A 回答 (7件)

オートバックスのような大手ではないんですが、今年の春地元のショップのバーゲンセールでカーナビを取り付けて貰いましたが4時間ほど掛かりました。

数日前に予約を入れ平日(土日祝日は暇が掛かるとのこと)に取り付けて貰いました。店にも依るでしょうが予約はできるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

オートバックスといっても、ほとんどがフランチャイズなので、その対応は店舗によって色々です。


直接その店舗に問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 2

買ったその日に取り付けだとお店の状況(すでに取り付け担当者にその日の取り付け予定が入っている等)により時間もかかることもあるかと思います 何を買うかは別にして お店に来るお客様は貴方だけではありませんので 


単純にそれだけの部品を付けるには半日見ておけばいいと思いますが 焦らせる必要もないでしょう?
購入時に取り付け日を予約してその日に預けるのがよいでしょう 貴方の車に付く時間をちゃんと作れますので 貴方も時間の都合も付けやすいはずです 支払いは現金払いなら購入時に予約金 取り付け後に残金の支払いでよいと思います クレジットなら購入時に契約手続きをすればよいです
    • good
    • 0

こんばんわ。


オイル交換やタイヤ交換等の作業が入ると、電装品取り付け作業を中断してそっちを先に片付けるので、時間がかかったのではないでしょうか。

短時間でできるのかは、その時の状況と腕次第だと思いますよ。

店鋪によると思いますが、平日の昼間はガラガラなので、できれば土曜、日曜ではなく、平日の開店時にあずけるようにしたらどうでしょう?
お仕事があって行くことができないなら、前日夜に車を預けることができるか、預かる事ができないというなら、スペアーキーを渡して、朝、車を用品店の駐車場に置いておくことはできるのか?とか、お店に聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日だとすいていると言うことですが仕事の都合で何時に終わるか
分からない状況です。残業になれば営業時間の21時を超える
場合もあるので土曜日か日曜に購入・セットアップのお願いをして
翌週の土曜に取り付けをお願いする方が一番無難かなって思ってます。

お礼日時:2008/10/30 22:08

私は購入した日とは別に予約しましたよ。



質問者さんと同じセット+バックカメラとリアモニタの取り付けでしたが午前中に預けてその日のうちに終わりませんでした・・・(汗

もともと預けっぱなしで翌日引取りだったから問題なかったのですが・・・。

車が古いと内装剥がすのも簡単だったりしますが、新しい車種は内装外すのが大変だったりするのであらかじめ確認してからの方が無難ですね。

この回答への補足

購入した日に預けて翌日に引き取りといった感じでしょうか?

ナビなどの購入の日と取り付け日とで1週間開けて
取り付けてもらうということも可能なんでしょうか?

例えば、土曜日に購入して翌週の土曜日に取り付けと引き取り
作業が終わらない場合は、翌日の日曜受け取りって感じに
しようかと思っています。

また、支払いについてなのですがもし取り寄せ等が発生しても
購入日に支払うことができるんでしょうか?それとも
取り付け後になりますでしょうか?

補足日時:2008/10/30 21:31
    • good
    • 0

製品の在庫確認のついでで予約された方が無難ではないでしょうか?


車種別キットとかもその場であるかどうかわかりませんし。

ナビは付けるだけと、走行テストを行なうとでも違ってくるかもです。
私は工場でナビをつけましたが、走行テストは作業員の合間の時間で行ないましたので、
ある程度時間はかかっていたと思います。

この回答への補足

作業の予約を入れるって事は出来るんでしょうか?
また、予約を入れる時、例えば土曜日や日曜日等
こちらが仕事が休みの日に合わせてもらうって
言う希望は出せるんでしょうか?

補足日時:2008/10/30 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば、親名義の車に取り付けた時もテストをしていたように
思います。

購入予定の在庫状況なども気になるので事前に行って作業予約を
入れたほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/10/30 21:12

1時間もあればできますよ。



朝から行けば、昼までには終わりますって(^^;

この回答への補足

以前、イエローハットで親名義の軽自動車にパナソニックのナビと
テレビチューナー・アンテナを取り付けた際、朝一に預けて夕方に
引き取りに行ったことがあります。また、ナビの調達で1週間程度
購入から取り付けまでかかったように思います。

カーナビやテレビチューナー、ETC(セットアップも含む)等
一式をスーパーオートバックス取り付けてもらうのに1時間で出来る
んでしょうか?(在庫があれば)

補足日時:2008/10/30 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!