dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病になって3年の夫がまた浮気しています。
携帯のメールを見てしまって女性とホテルへ行ったことが
わかりました。
2年前も携帯のメールを私が見て女性と会っていることを知り
その時はすぐに私が怒って夫も反省した様子でした。
うつの治療中の事で、心が不安定で話を聞いてくれる女性だったから、ということでした。
納得しないままですがもう女性と会わないと約束して終結。
今回の浮気相手も多分同じ人?のような。
関係が続いていたということかも。
うつは今も治療中で波があります。現在無職。
昼間は自由に出歩き晩御飯にはかえって来ます。
生活もぎりぎりで私の親から金銭面で助けてもらっているし。

夫(50歳)はもともとSM趣味(Sのほう)があり、そういう
マニアックな雑誌やSM小説を隠れて読んでいます。
本などだけならと目をつむっていました。
過去にSMの風俗に行ったことも私は実は知っていますが、
それも知らないふりをしてきました。
夫婦生活は8年ありません。
精神的に疲れていてしないのかと思っていましたが
SM嗜好だからなのかな、と思うのです。
普通では興奮しないとか?
メールの内容が「スパンキングしたお尻は大丈夫だった?」などと
書いてあったので、そういうプレイをしたと思われます。

私は体の力が抜けてしまいそうです。
中学生と小学生の子どもがいて、夫は無職のうつ病。
外でSMプレイのできる人とデートして、私は夫のうつが治るまでと
言いたい文句も自分の胸におさめてきました。
なんだか疲れてしまいました。私っていったい何なんでしょう。

前のときにメールを見たことに逆に夫は怒ってて、私も勢いで
「わかった。二度と見ない」と宣言したのですがつい見たら
こんなことをしていたのです。
腹立たしさと情けなさ、不安と不信感、もう一気にいろんな思いがきて
こっちが病気になりそうです。
夫と話し合うには「メールを見た」ことを言わねば追及できないし
困っています。
いっそ離婚した方がと何度も思いましたが、そんなエネルギーさえも
今はないくらいがっくりきています。

A 回答 (11件中11~11件)

うつ病のふりをしているということはないのでしょうか?



私は軽いうつ病になったことがあるのですが、軽いとはいえ
何の気力もなく、3ヶ月間ほど家から出ることもできませんでしたよ。
ましてや性交渉など考えることさえ拒否したい、という感じでした。

性欲のみならず、食欲をはじめとするあらゆる意欲が減退し、
生きるのがやっとという感じでした。

ご主人さまは、言い訳をするために仮病を使って病院にも
通い続けているということはないでしょうか?

知人に10年以上も脚の悪いフリをして妻の前でだけ
松葉杖を使い続けていた人がいますし、
病院に通いながらそのついでに浮気を続けている人もいます。

SMは嗜好ですからしょうがないことですが、その辺を抜きにして
1度とことん話してみる必要があるように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつは薬のせいで少し良くなってきたのだとおもいます。
性欲があるのもそのせいかと。
うつのひどい時はずっとこもってましたから。

>1度とことん話してみる必要があるように感じました。
そのとおりだと思います。
子どもが多感な時期だけに、家庭に波風をたてたくなくて
うつのことも子どもには隠しています。
だからお父さんは仕事へ行っていると思ってて平気な顔で
帰ってくる夫に腹がたちます。

気持ちをうまく伝えられるかわかりませんがトライしてみます。

お礼日時:2008/11/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A