dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。現在うつ病の彼女と、彼女がした浮気のような行為、自分の仕事について悩んでいます。長文になりますが皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。

まず、私が彼女と出会った時にはすでにうつ病でした。
また、過去に男にだまされ2回子供をおろしたこともあり、男には安心感と恐怖を覚えていたようです。
あと、うつが薬で良くならない為、酒に逃げることもありました。
更に、酔うとエッチをしたくなる性格のようで、それが今回のポイントです。

私は、付き合うようになり、治してあげたい、幸せにしたいと思い結婚の話も良くしていました。
ですが、私はITの仕事をしていて残業や考え事も多いため、私もストレスがたまり、彼女と衝突することが多くなりました。

最近正社員となり、落ち着いたら結婚もしたいと私は考えていました。

7月10日彼女とちょっとしたことでけんかになり、その日のうちに仲直りをしました。
7月11日彼女と買い物に行き、帰り道にまた原因が思い出せないくらいのことでけんかになりました。
帰宅後彼女は部屋を締め切り、手首を切ろうとしました。(現場を押さえて止めさせました。)

帰宅後に彼女はうつの薬とお酒を飲んでいました。

私のせいだと思い、原因を見つけるためいけないことなのですが彼女の携帯を見て友達への私の意見や愚痴を見ました。

そこで幼なじみの男友達(ニートらしい)へのメールにラブホに行こうと彼女から送っているメールを発見し、確認すると一緒に入り、彼女が勝手に脱いで、友達も脱がせてやった?ような文がありました。

男友達は拒否というか抵抗はしたらしいような文があったのですが、実際にやったのかわかりません。

また、結婚して子供を生むなら私としかないという女友達へのメールもあり、今浮気しないと私は狂いそうになる(10日の仲直り後)といったメールもありました。
彼女は女友達と遊びに行くといっていましたが、うそをついてラブホに行っていました。

また幼なじみへの送信メールを見ると、私よりも楽しそうにいきいきとメールをしています。

彼女は「うつ」と「うつの薬」と「お酒」と「私の間違った接し方」のせいで浮気をした?しようとしたのでしょうか?

彼女は手首を切った後に私に「私が死ねば楽になるよ、幸せになって」といっています。

おそらく私が別れたら彼女はまた死のうとすると思います。
そして私は浮気は絶対許せないし、されたらもう信じられないと思うのですが、彼女はまだ浮気したかは不明だし、愛しています。
幸せにしたいです。

彼女は浮気を病気、酒のせいでしたのでしょうか?
もししたとしたら、許すべきなのでしょうか?

最近彼女は私と居るとストレスがたまるといっています。
幼なじみとの方が仲がよく一緒に居て楽しいということなら私は身を引こうと考えています。(もうしんどい気持ちも少しありますが一方的に彼女を振って彼女に辛い気持ちで死のうと思って欲しくはありません)

酒で酔っていたときに幼なじみの話をしていたことにして彼女に真意を確かめたほうがいいのでしょうか?
でも、うつ病のひとに決断を迫るのは良くないと本で見ました。
しかし、浮気をしたのか、私より幼なじみがいいのかという点をはっきりしないと私は彼女とやっていけそうにありません。私が限界です。

もし、許すとしたらしばらく一緒にいないと不安なので仕事を休職OR辞めようと思っています。

頭がめちゃくちゃになりそうです。文もぐちゃぐちゃですがどうか皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加



精神薬は劇薬です。医師が患者に強く指摘していることの中に、薬とお酒の最悪の相性があります。

それだけで救急車で入院する患者もいるほどです。ですから患者でお酒を飲む人は珍しいのです。気を付けてあげた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。薬とお酒は最悪の組み合わせだと思います。

実際、今までにお酒を止めなよと言った事がありましたが、「じゃあ、私のこの苦しくてどうしようもない気持ちを何とかしてよ」と言われます。
どうしようも無いため、黙認していたのも事実です。

彼女とも話したのですが、本人もお酒が好きなわけではなく、苦しい気持ちを緩和できるから逃げてしまうのだそうです。
また、掛かりつけの医者にもお酒に代わる、特効薬(一時的だが)は無いと言われ、少量なら飲んでもよいと言われてるみたいです。(彼女は大量に飲みます)

薬、酒、酒癖、を考えるとやはり酒を減らす、なくすことが目標です。
ですが、ただなくすのでは彼女の気持ちを置き去りなので、まず良い気持ちでお酒を飲めて死にたいなどと思わないような飲み方が出来るようにいつも気を配りたいと思います。
またお酒なしでも辛い気持ちが少しでも減るように頑張りたいと思います。

どうもご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 09:38

>彼女は浮気を病気、酒のせいでしたのでしょうか?



問題は、それが原因だと同じ事が何度でも起こる可能性があることです。今回は許すとかそういう次元の話とは違うと思います。

仕事をしなが四六時中監視できますか?どういう対策が必要か、そういうことを時間をかけてやりべきでしょう。
    • good
    • 0

彼女に対する恋心があって彼女を幸せにしてやろうと言うような気持ちだけでは解決できないと思います、男女であることを忘れ彼女のそんな症状を消してあげよう、癒してあげようと思うならまた別の接し方があるのではないでしょうか。

日々の生活を考えると無理だらけのような気がしますが如何でしょうか。私なら自分の能力では不可能と決め諦めます。

この回答への補足

さきほど酔いがさめてきた彼女がラブホに行ったという話しを自分からしてくれました。
エッチはしていなくて、錯乱した感じで半ば強制で連れ込んだとのことでした。
その後、彼女の辛い過去のトラウマの話を色々と聞きました。

親の接し方や諸々の環境、今まで会ってきた男性が最悪だったということが良く分かりました。

彼女にも非はあると思いますが、私は彼女を幸せにしたいと思います。

あと、書き忘れていたのですが、彼女は25歳、私は23歳で付き合って2ヶ月目で同棲を始めています。
また、最近私はストレスのせいか「突発性難聴」にかかっております。

これから彼女を傷つけない自分になれるよう仕事との両立をはかりたいと思います。

補足日時:2007/07/11 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。
私も何度ももう無理だと思いましたが彼女が不幸せなのが嫌。
もう自分のエゴみたいにもなっているのかもしれません。
私も不登校だったり辛い時期がありましたが、幸いすぐに立ち直ることが出来ました。
彼女と幸せになりたいと思うのでもう少し頑張ってみようかなと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A