アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を友人に売ろうと思っています。
その場合、車両価格とは別に必要な費用はいくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

1.車庫証明 2,700円


2.名義変更登録印紙 500円
3.年式(目安:新車登録より5年以内)・車種(高額車)により取得税がかかります。
個人売買ならこんなところでしょう。

商売で売る場合には
その他、自動車税の月割り・自賠責保険月割り・登録代行費用など
様々な費用がかかり高い費用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思っていたより安くて驚きました。

お礼日時:2008/11/03 20:57

過去にも個人売買のトラブルの相談を多く見ることが出来ますので


別に必要な費用に、
訴訟費用とか探偵費用が見込まれるかも!!
しれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想外の費用でした(笑
そう考えると個人売買は気を付けないといけませんね。

お礼日時:2008/11/03 21:00

名義変更が必要になりますが、あなたが支払わなければならないものではありません。

購入者が負担すべきです。
http://www.garagebox.co.jp/shohiyou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
お互いに半分ずつ払うつもりでいました。
助かりました。

お礼日時:2008/11/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!