アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
体育の授業の後、手が震えて字が思うように書けないのですが、
どうしてでしょうか?
しばらくすると直るのですが、体育の後はいつもこうなんです。

A 回答 (3件)

私もよく震えました!!


運動して筋肉を使ったあとなので筋肉が緊張している状態か、痙攣しているのかと思ってましたが。
力を使ったあとよくそうなりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった~。仲間がいた!!!
ホント、謎ですよね?
誰か知りませんかね?

お礼日時:2003/01/14 12:40

それは一時的な握力の低下です。


僕も高校野球をしていた時に朝練のあとは手が震えて字がうまくかけませんでした。キャッチボール(軽めに)した後になってました。
すぐになおりますし、病気ではないとおもいます。
    • good
    • 2

ワタシの場合なのですが……。


運動によって低血糖になっている、ということはないでしょうか?
運動は血液中の糖を使ってしまいますから、昼食前とかだと結構震えたりします。
しばらくして落ち着くと、血糖値が上がってきて直ることが多いです。酷い時は糖分をとらないとどうしようもないですけど……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!