最近、いつ泣きましたか?

今までどんな内容のメールでも一切絵文字を使わなかった男性が、この前初めて、たった一つだけ使ってきました。仕事の事で男性側に不手際があり、私に対して謝ってきたときのメールに、です。
「○○してしまいごめんなさい(絵文字)」といった感じです。
彼が絵文字を使うイメージが全く無かったので、正直とてもビックリしています。他の人であれば全く気にしないのですが。。。。。。

どういう心境で使ってきたのか、どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか…普段から頻繁に絵文字を使う私には、いまいち理解出来ないのです。

A 回答 (3件)

「ごめんなさい」だけじゃ何か物足りなくて、切羽詰って絵文字


も使ってしまいました…というところではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません。

なるほど、切羽詰って使用した可能性高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:51

自分は絵文字系は、受け取り手がどう受け取るか判らないので基本的に使わない人間です。



まぁ、普段使わない人が使ってきたなら誠意を見せたかったんじゃないかな、と。
その程度に受け取っておけば良いんじゃないですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね、あまり深く考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:49

絵文字の使い方を覚えたからとか、変換の候補の中に入っていたからとか、ご変換したのがたまたま絵文字だったとか色々ですね。



メールはPCメールですか?それとも携帯?

携帯では絵文字使うけどPCでは絵文字使わない人(その逆)も居ますよ。

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。

メールのやり取りはだいたい携帯電話ですが、たまにPCの時もありますね。
彼とは今まで何十回とやり取りしてきましたが、携帯でもPCでも絵文字を使う事は絶対ありませんでした^^;
ちなみに私に対してだけ使用しない、という事では無いです。

補足日時:2008/11/03 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!