準・究極の選択

新しい職場へ出社する一日目に菓子箱は必要ですか?
大企業です。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

地域差もあると思います。


首都圏で2社働いていたころは、どちらも菓子折りを持ってくる人はいませんでした。
東北の地方に住んで3社経験しましたが、3社とも入社された方はたいてい菓子折りを持ってきていました。3社のうち一つは大企業(大手損保)でしたが、女性ばかりなこともあるのか、何かにつけてお菓子は配られてました。(異動でフロアが変わっただけでも…)
    • good
    • 1

不要です。


正直言って、初日にお菓子を配ってたら退きます。
最初の元気な挨拶と、さわやかな感じだけで良いです。
    • good
    • 1

菓子箱って…もしかして「菓子折り」のことですか?


まさか、箱だけ持って行くわけではないですよね。

初出社日に菓子折りを持ってくるか否か迷う暇があったら、
せめて言葉遣いくらいは完璧にすべきだと思いますけど…
    • good
    • 1

お世話様です。



はっきりいって不要です。
菓子箱持参で入社してきた人など見たことがないです。

逆にそのような物を持参して出社するとしたら、逆に仕事をやる気があるのかを疑ってしまいますよ。
    • good
    • 0

『菓子箱』などは、必要なものではありません。



初出社に必要なものは、
1.早めの出勤
2.元気な挨拶と、明るい笑顔
3.やる気

これだけで、十分です。
    • good
    • 0

最近では、そこまで気配りする人は少なくなりましたね。


あなたのお気持ち次第でしょう。

ただ、大企業ということで数が問題ですね、それとなく
職場の人員を把握しておきましょう。みなさんに行きわたらないと
せっかくの好意がアダとなってしまいます。

くれぐれも、「菓子箱」の「箱」だけでなく、中身を入れて
「菓子折り」にしてください。
    • good
    • 1

絶対ではありませんが、あると良いと思います。


特に女性の多い職場ですと喜ばれ、気配りのできる人と思われると思います。
お菓子の種類なんかが話のネタになって、そこから話に花が咲く、なんてこともあるかもしれません。
あまり高額なものでなく、日持ちがして、食べやすいものが良いと思います。
これから一緒に働くと思われる人数分プラス多少多めに買って持って行くと「足りない!」等の心配もないと思います。
お仕事がんばってくださいね^^
    • good
    • 0

必要です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!