ショボ短歌会

社会人の先輩方教えてください<(_ _)>
急遽、近い親戚が亡くなり、早退と2日間のお休みを貰いました。
職場の方には早退する日に全て話し休みをいただきました。
そして、明日シフト変更や急な対応をして頂いたので菓子折を持っていくつもりです。
ただ、休んでいた2日間、仕事のグループLINEに何もメッセージを入れておらずなにか一言言うべきだったのかな…と反省しているところです…
こういう時は、LINEで一言言うべきだったでしょうか?
それとも、明日直接職場の方に言うだけで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的な事ですから、


上司に報告しておけば十分です。
    • good
    • 0

ラインの連絡は葬儀が終わりひと段落ついてからでいいと思うよ。


ラインはあくまでおまけ。なるべく直接言う方が誠意が伝わると思うよ。
休んでいる最中にライン送られると俺は余裕あるじゃんて思っちゃうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かしなければと不安でした!ほっとしました!明日職場の人にお礼を言いたいと思います!

お礼日時:2021/10/24 22:06

急な仏事は、おおよそ考慮していますよ^^それが大人。



逆にLINEばかり更新していると、「仏事?ホントか?」となります。

明日、菓子折り+お礼でOK!
そして、お昼休みにでもグループLINEに一言でおK!
「仏事とはいえ、急なお休み、ご迷惑をお掛けしました。今日から復帰!仕事頑張ります!今後とも宜しくお願い致します。」程度でOKですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ずっと、なにか一言言わなければならないのかモヤモヤしていました!
明日職場の方にしっかりとお礼をしたいと思います!
不安が一気に晴れました☺

お礼日時:2021/10/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!