電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学1年生です。バイトをしようと思うのですが、求人を見てたらいい仕事見つけたのですが、アルバイトではなく人材派遣と書いてありました。これって、私は派遣社員という扱いになるんでしょうか?

また、卒業したら就職してサラリーマンになるわけなんですけれど、派遣社員だと職歴がついちゃいますか?

職歴があったら新卒として採用されず、既卒扱いになると聞いたんです。

それなのでボクは今、応募することをためらっています。
知ってる方いたら、親切な方、ボクに教えてくれませんか??

A 回答 (2件)

学生のアルバイトは職歴にはなりません

○年○月 ○○大学卒業(又は中退)

実質ここからがスタートです

あえてどうしても書きたければ特記欄にでも「大学時代○○でアルバイト経験有り」くらいでしょうか?

学生なのに会社を設立したりしていれば職歴に書いても構わないでしょうね

学生時代のアルバイトを書くかどうかは本人の自由でしょう

ただ、人材派遣会社が学生の登録をするかどうかは知りません
    • 0
この回答へのお礼

返事するのが遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。

派遣でも大丈夫なんですね!?早速明日にでも電話してみようと思います。

人材派遣会社が学生の登録をするか知らないって書いてくれましたけど、大学生歓迎って書いてありましたのできっと大丈夫です。

参考になる回答どうもありがとうございました。

職歴とは、アルバイトにしても、家事の手伝いにしても、その仕事に従事して、報酬として金銭を受け取ったもの全てを云います。

お小遣い???お駄賃????仕事と分け難い部分がありますが戴いたものは報酬じゃありません。

と、云う事で、アルバイトも派遣社員も立派な職歴に入ります。

派遣社員は、派遣社員の仕事を本職としている方を言います。

在籍中の仕事は全てアルバイト扱いですから、学校を卒業されてからの就職は、新卒採用となります。
新卒。既卒は、読んで字の如しです。卒業してないのになんで既卒になるんですか?不思議な解釈ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに卒業してないのに既卒って変ですよね笑

だけど新卒とは職歴がない人の事を言うって聞いたもんですから・・

派遣だと職歴有で既卒になるのかなって心配してたんですよ

でも在学中の職歴は関係ないんですよね!!!