プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の車はベンツで
ナンバープレートが55です。
ベンツが通ったのでナンバープレートを見たら55でした。
でも、友人ではなく違う人でした。
何度かそのようなことがあり
もしかして55ってつける人が多いのかなと思いました。
なんか意味があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

う~ん



メルセデスの以前のモデルに
E、S、SL、CL等々
それぞれに『AMG 55』というグレード名の車種があったからではないでしょうか?

たぶん…そうだと思います。

RX-7に「...7」
32のGT-Rに「・・32」を付けるような感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね
55って書いてました。
ベンツだけではなく
そうやってつけたりするんですね

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 10:36

私もNO1の方と同意見です。

オーバーな表現かもしれませんがやはりベンツの最高峰はAMG55でしょう・・・故に所有される方もナンバーに55をつけるのではないでしょうか、ちなみに500を所有される方はよく500をつけてますよね・・・でもAMG以外のベンツに55をつける方はちょっと違う意味ではないかと思いますがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高峰なんですね・・
友人は夫婦で同じナンバーつけてます。
ベンツだから55、というのではないのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/20 10:39

ベンツのE、S、SL、Gの以前の各モデルのAMGモデルとしてE55,S55、SL55、G55というモデルがありました。


これらのオーナーが好んでつけたのが最初だと思います。
現行モデルでもタマーにAMG,非AMGでも55にしているのを見ますね。
ベンツならまだ、個人的には許容できるのですが、国産車で55にしているのを見かけます。これはちょっと・・・。高級車でやっているのを経緯も分からず真似をしているのですね。

笑ったのはポルシェで55をつけているのを見たことです。911や997のように911オーナーが好んでつけるナンバーがあるのに、何故55?思わず見入ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産車で55というのは
上の人が書いている「松井」ファンなのでしょうか

思いつきでつけてしまうと
「え、なんでこの車にこの番号!?」ってことになってしまったり
するんですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/20 10:41

俺のはAMGだからどうだ~って自慢だったり、中にはいばりたいって


人もいます。
○55AMGから55だったり、S600で600だったり、
排気量をそのままにしている人が多いんです。
正直かっこ良くはないけど、○55AMGで5500番は
カッコわるすぎでしょ!!
今は63AMGだから、63番もそれなり居ますが、ゴロ的には55の方が
綺麗ですね。(ぞろ目。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ「自慢」もはいってるんでしょうね・・
私なんて記念日とか誕生日くらいしか考えていませんでした・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 10:43

上司は、松井秀喜の背番号ということで55を選んでました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にはこれ大好きです。
私だったら51かな~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 10:45

55系AMGシリーズの55から多くつけてます。


勿論便乗する人もいます。

63系AMGシリーズが増えれば いずれ63も見かけるでしょう。


ちなみに 最近
AMGオーナーさんは後ろのAMGエンブレムは外してます。
逆にイヤラシ~イです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンツは興味ない(というか買えない)ので
63だったら私は気がつかないかもしれないですね。
でも、ちょっと気をつけて見てみようかな

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!