電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスククリーンアップをしようとしたらプログラムが見つかりません。とでるんです多分どこかで消してしまったと思います どうしたらイイと思いますか??
お願いですおしえてください。

A 回答 (2件)

MEでは、ディスククリーンアップは C:\WINDOWS\CLEANMGR.EXE がプログラムですね。


もしまだCLEANMGR.EXE があれば、ショートカットを作ってアクセサリのシステムツールに入れれば元に戻ります。

削除してしまって無いのなら、NO.1さん紹介のようにするしかないと思います。
あるいは友人知人でMEを使っている人がいれば、CLEANMGR.EXE(108KB)をメールで送ってもらうとか、
フロッピーディスクに入れて譲ってもらうとかもできるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ディスククリーンアップは、通常windows\System32\cleanmgr.exeに入ってます。


system32にcleanmgr.exeは見つかりませんか?

又は、削除したのなら、下記サイトのフリーソフト、復元で、検索して生き返らせてあげてください。

又は、システムの復元で、出来た日まで遡って、復元ポイントに戻すとか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020601 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!