アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
中古車購入を検討中なのですが、ほしい条件の車が修復暦ありということで購入を迷っています。
過去の質問やネットを検索してみると修復暦ありは購入を控えるべきとありますが、修復箇所によってはお買い得という情報もあります。
そこで質問させてください。
修復箇所に関してメーカーさんに質問したところ、以下のような回答がありました。
「修復暦の内容ですが、リヤアンダースカート(後バンパー取付部の奥)交換とフロアパン(スペアタイヤ収納部板金修理)、リヤマフラー交換が主な修理状況です」
ちなみに、車種はスバル インプレッサ 15S 19年式 5MT 2WDです。
販売メーカーさんがスバルのカースポットさんです。
総額が126万円くらいだそうです。
この中古車は買いなのでしょうか?
車にはそんなに詳しくは無いので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見たところ新車で買うよりは安い程度でしょうね

>「修復暦の内容ですが、リヤアンダースカート(後バンパー取付部の奥)交換とフロアパン(スペアタイヤ収納部板金修理)、リヤマフラー交換が主な修理状況です」
リヤゲートやトランク周辺の修理はなさそうなので追突ではなさそうです
バックするときに何かに乗り上げでもしたのでしょうか
ただ気になるのは年式が新しすぎる事です
前オーナーは修理して乗り続ける事はしなかったと言うことです
カースポットと言うことであればある程度の保障期間があるのでそれをあてにするのも方法です

しかし私でしたら余程装備が良いか他に車が無い限りもう少し金額を上乗せして修復暦の無い車を探します
ちなみにスバル系の中古車店は他の店と比べて同程度の車は高く売っていますよ
レガシーやインプレッサのターボ仕様車などの人気車種以外はどこも下取りが安い為スバルは自社の車の乗り換えであれば下取りを高く買い取る為のようです
もう少し他のお店を見てみましょう
    • 0
この回答へのお礼

やはり修復暦の無い車を探したほうがよさそうですね。
貴重な意見をありがとうございました。

フロント部の修復よりはご指摘部分の修復内容であれば買うかどうかの判断になってもよいかと思いますが・・・。

今回の車を検討するに至った理由はなんですか?特にMTである以外は特殊な車種ではないですし、価格的にも安い印象がありません。そのくせ、売りにだすと足元見られるのは必至です。

修復歴ありでもいいからと買う理由は様々だと思いますが当然、下取りにはフリだと承知の上での検討ですよね?
不利な面を承知な上での購入ならいいとおもいます。

>この中古車は買いなのでしょうか?
買いかどうかはjpodさんが他の車と比べてどう違うのか?今後、どのくらい乗るつもりなのかを判断できていないとコメントできません。
    • 0
この回答へのお礼

>今回の車を検討するに至った理由はなんですか?
ご指摘のとおり、MT車であるという条件で探していました。

やはり後々のことを考えると修復暦は不利になりますね。
アドバイスありがとうございます。

元々インプレッサでも15Sで、FFですから新車の定価から安かった車種です。

私なら事故車でなくとも買う価値を見出せないグレードですね
    • 0
この回答へのお礼

FFなのは気になっていました。
参考にいたします。
ありがとうございました。