dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

R34の25GTターボの中古車を購入しようかと思っています。予算があまりないので、それなりの物を探していると、事故車で『Rフロア歪み、Rパネル歪み、コアサポート歪み、右Fインナー歪み』と記載されている物がありました。
これらは、致命的な部分なのでしょうか?
通常の運転になにか支障がでることはありますか?
どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

以前、知り合いの車屋さんにオークションに連れて行ってもらったときに事故車の見方を聞いたことがあります。


見た感じ、皆さんが言うようにかなりヤバめかな、と。
結構大きな事故みたいですね…前後事故ってるんですよね^^;
中古車販売店で見つけたものなんですか?
事故車の場合、オークションで直であれば、正確な程度がわかるんですが、中古車販売店で取り扱われている車の場合、事故の具合の記載は販売店によって異なります。
実際、もっとわかりにくい場所が怪しいかと思われるんですが^^;
運転に何かしらの支障がないにせよ、すぐに修理の必要になる箇所は必ず出てくるでしょうね。
というか、事故車はあまりオススメしませんけど。
事故車の場合、見えにくい部分での問題が多かったりしますから。
なので、どうしてもR34がいいというのであれば、あまり金額を気になさらない方が後々いいかと思われます。
修理代に金をかけて、購入費より上回るのって…あんまりいい気分じゃないと思うんで。
    • good
    • 0

今乗っているのは、軽の事故車ですが。



注意点。
年式、事故落ちで、相当価格と思われる値段なら買い。
6年落ちなので、オール諸費用込みで30万でしたが。
値段としては、無事故並。

ただ、右側部分の損傷、文章だけでも、かなり酷いようですのであなたが欲しい理由がわからないんです。

外部損傷、かなり酷かったらしいですよね?
内部損傷、シャフトとか、エンジン系統、
直そうと思えば、1台分くらいします。

何処のディーラーかは存じませんが、
もっと親切なところを探しましょう。
えげつないディーラーは何処にも居ますので。
    • good
    • 0

#2です。


>仮にこれらを修理するとしたら、かなりの費用がかかってしまいますか?
>もしくは、修理不可なのでしょうか?
新車と同じレベルにするのは不可能と思ってください。
1000万円かけても元には戻りません。

衝撃でゆがんだりしている部分を元に戻したとしても、
ミクロン単位のずれは残ります。
こういうのがあとで不具合として出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1000万円ですか・・・。
恐ろしいですね^^;
もうこの物件は、絶対にやめておきます。

ただ、安く買いたいという希望はかなりあるのですが、どういった事故車がお買い得になるのでしょか?
質問ばかりで本当に申し訳ありません。

お礼日時:2003/10/01 08:59

あくまで一般論ですが、


>Rフロア歪み、Rパネル歪み---大きな追突をされていると思われますリヤシートが取れるほどではないでしょうか。
>コアサポート歪み、右Fインナー歪み---ラジエターが壊れる程度の追突をしたと思われます。

この説明文で意味がよく分からない方が手を出すべきものではないと思います。
おそらく多重衝突に巻き込まれたものでしょう。
修理後割と早く手放しているようですので、調子が良くない(または癖が出ている)と考えた方が自然でしょう。

>通常の運転になにか支障がでることはありますか?

これについては現車での判断になりますが、あなたが数年後手放そうと思ったとき買いたたかれたり、買ってくれなかったりします。
価格に踊らされず、もっと目を養ってから手を出すべき物件ですね。
事故車が全部悪いとは言いませんよ、絶版車ならこの程度手を入れていても半分当たり前です。でもR34は絶版ですがリスクのあるもの買わなくても程度抜群がごろごろしてますからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり相当大きな事故のようですね^^; 危うく早まって購入してしまうところでした。せっかく34に乗るのでもう少し車について勉強してみようかと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:41

NO.1で書き込みした者です



URLを2つ書いておきますので参考にしてみてくださいhttp://www.riesen.co.jp/repaired-car.htm
かなりの事故車を完全に直すのは出費もすごいので、ヘタしたら中古を買ったのに新車と変わらないぐらいのお金がかかるかもしれないので、金銭的に厳しいのはわかりますが少し余分にお金を出してでも、もう少し程度がいい車にしたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.mercedesbenz-net.com/entrance/jikosha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ご教授いただいたHP、大変ためになりました。今回の物件は、かなり重症の物のようなので避けることに致します。質問してみてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:38

文章だけでは、かなりヤバ目の商品ですね。



因みに、値段のほうは、時価からかなりかけ離れたお買い得値ではないでしょうか?
(年式落ちと、事故おち含めて)

超破格値の商品だったら、いわくが付いてる可能性もあります。

くれぐれも、自己判断を誤らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
R34欲しさに浮かれていたように思います・・・。
高い買い物ですので、じっくり選んでみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:35

かなり問題ありそうですね。


足回りもいっしょにぶつけてるような気がします。
もし事実だとすると、
・タイヤが片減りする、アライメントがとれない(調整不能)
・まっすぐ走らない(常に右か左に少しきらないと直進しない)
などの不具合が出てきます。

予算がないので事故車という選択は絶対勧めません。
よけいに出費がかさむハメになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
かりのこれらを修理するとしたら、かなりの費用がかかってしまいますか?
もしくは、修理不可なのでしょうか?
とても悩みます・・・。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/30 22:28

Rフロアが歪んでるというのはけっこう大きい事故歴があるようなので、R34の25GTターボにこだわりがあるのなら他の店でも探してみるほうがいいかと思います。

 安い買い物ではないだけに慎重に見て回って、できれば試乗もさせてもらって乗ってみて不具合や変なところはないかを乗ってみて確認されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 一点お尋ねしたいのですが、RフロアやRパネル、コアサポートというのは車のどの部分なのでしょうか?また、これらの情報からどのようにぶつかったとかも分かるのでしょうか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!