プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、コンビニで年賀状が売っていたような気がしましたが
今年は予約の葉書が来ませんでした。予約制度が廃止されたのでしょうか?
(誤ってチラシなどと混じって捨てたかも。もしくは局員の入れ忘れ)
さっき郵政のサイト見たら発売開始って書いてあるのに。

コンビニには、現物ではなく、箱のような物に年賀状と書いてありましたが
それは予約でしょうか?
現物があってすぐに買えるのでしょうか?

実家の親にプリントを頼まれてるので・・・

A 回答 (4件)

先月、ポストに入っていましたよ。

全ての家に配るわけじゃないし。

コンビニについては判りません
既に郵便局で販売してますので
    • 0
この回答へのお礼

誤って捨てたかもしれませんので月曜日に局で買います。ありがとうございました。

今年は早々と予約がはじまり、10月30日から販売が始まりました。

良いなあと思っていた、いろどり年賀とディズニーは完売だそうです。
それ以外のものはたくさんありますし、社員のノルマがきついそうです。

なので、配達の人でも郵便にでも声をかければ、喜んで配達するはずです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

出遅れてしまいました。
月曜日に局で買います。ありがとうございました。

郵便配達に従事している者です。

年賀はがきの予約受付はがきは9月に全戸配布してます、薄っぺらなはがきですので単なるチラシと受け取られがちで見ないでそのまま捨てられる方結構いるのも事実です。
ご存知のように10月30日から現物販売開始しました。
質問者さん宅の地域を配達している局員も予約はがき持参しているはずなので見かけたら一声かけるか本局に電話して予約はがき戸別にいれてほしいと言えば入れてくれるはずです。
あとネット通販でも予約してますのでそちらを利用されては如何でしょう。
http://www.yubin-nenga.jp/online/nenga-sale.html
一部はがきについては品切れ状態のものあり希望に添えないかも知れませんのでご了承を。
    • 0
この回答へのお礼

9月に全件配布ですか・・・
普通のインクジェットを近所の局で買います。ありがとうございました。

はっきりとは覚えてませんが、年賀はがきのチラシは少なくとも2回くらい投函されていました。

1回目は10月上旬かそれより早かったと思います。
2回目はわりと最近見た覚えがあるので、10月末くらいではないかなと思います。

なお、ここ数年は郵便局に行けば12月になってもちゃんと買えてますよ。
毎年12月に入ってからインクジェットプリンター用を300枚くらい買っています。
コンビニだと在庫は少なめですが、お近くの郵便局に行ってみてはいかがでしょう?

ちなみに東京都渋谷区です。
    • 0
この回答へのお礼

見逃して捨てたかもしれません。局で買います・・・ ありがとうございました。