アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳の夫が社会不安障害です。
現在服用しているものはルボックス、アナフラニール、
ドグマチール、レキソタン、デパスです。SSRI(当初はジェイゾロフトでした)は2年前から服用しているのですが、
そのころから射精不全になりました。性欲も落ちているとのことです。
私が妊娠を希望しているため、タイミングをはかっているのですが肝心なときに達しません。
夫はもともと妊娠をあまり希望していないため治療に積極的でなく、
SSRIの減量などは全く考えていません。
私も40歳、もう時間がありません。少ないチャンスをできる限り
いかしたいです。泌尿器系の薬、サプリなど少しでも「これが効く!!」というものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お気持ちはわかりますが、ご主人の心の負担も考えてあげてください。


私はうつ病の主婦ですが、投薬の量を拝見すると、かなりの量です。
これで性欲減退の副作用が出ないとしたら不思議なほどです。
ましてや鬱的になっているのですから、セックスをしたい気分にならないというのも当然かと思います。

妊娠しあなたが出産ということになれば、その後の育児も含め、ご主人の心的負担はもっと増えます。まずはご主人のほうの回復に心を砕いてください。

またそれでもどうしても、ということであれば、不妊専門医にかかり、ご主人の精子を睾丸から直接採取し、人工授精なり体外受精なりという手段は考えられると思います。ただ、かなり経済的に負担がかかるのと、ご主人が協力的でない今、そこへひきずっていってわざわざご主人に痛みのある手術をさせるというのもどうかと個人的に思います。
    • good
    • 1

夫が妊娠を希望していないのではどうしようもないでしょう。

一人で子供を育てるのですか。
http://kokoro.squares.net/psyqa0881.html
http://kokoro.squares.net/psyqa1277.html
二番目のURLに泌尿器科の薬の名前が書いてありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!