プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思いついたままで構いませんw

もし、今の家もしくは新築で家を建てるとして・・・
「半額は私が金額を持ちますので、好きな工事を依頼して下さい」と言われたら、あなたは何をしたいですか?
ハウスメーカーも建材メーカーも構造も間取りも問いませんw

「こういうキッチンが夢だった・・・」みたいなので構いません♪
「庭に25mプールが欲しいb」みたいに実際は不可能なことでも♪

できるだけニーズに答えられるナニかを形にできたら♪・・・と思っています。
もちろん、セールスじゃありませんw
意見が聞きたいのですww

よろしくお願いします~♪

A 回答 (4件)

地下に音楽スタジオ(有事には核シェルターに…なんちゃって)

屋根に太陽電池
雨水再利用のためのタンクと配管
トイレに冷暖房
窓に電動シャッター

現実的には、
1階床下の断熱が不十分だった。
2階床下の防音が不十分だった。
集中豪雨に備えて、床下の通気口を簡単に塞げるようにしておくべきだった。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

音楽スタジオ・・・欲しいですねぇw
シェルター兼用なら、なおいいb
私も欲しいけど、1階とはいえマンション住まいなんですよねぇw

太陽電池は欲しいけど、買い時が解りませんよねぇ^^;

雨水利用はできそうですね♪
地下にタンクを設けておけば、シェルターにつなげますねww

電動シャッターは安ければねぇ・・・

1階床下の断熱はしっかりして欲しいもんですね。
後からでも、吹き付けでできますけど・・・最初からきっちりできてればいいんですがね♪
2階の防音は施主から希望がなければ、そんなに気を使いませんもんね。
アパートとは違い、家族の中の音なので・・・そうなんですよ^^;
床下浸水について私は白痴ですが、地域によっては大変でしょうねぇ。

なるほど・・・ありがとうございましたo(^▽^)o

それを聞いて何をしたいのですか。

補足お願いします。

この回答への補足

私の会社は建築も建材も物流もしてる会社なんです♪

今、皆さんが家の中のどこに不満があって、どこを改良したいか聞いて、新しいナニかを提供できればいいなぁ・・・なんて思ってます。
大手のハウスメーカーにもご提案できるので、こんなモノがあればいいなぁ・・・を形にできればと思っています。
私達は建材メーカーではないので、提案止まりですがw

新しいものが出来てくるのは楽しみで、よく提案してるんですよ♪
それを広く皆さんの意見から取り入れてみようかと思いましてw
ここを借りて、質問してみましたb

• 0

再び…

些細なことだけど、トイレの明かりのスイッチはトイレの中につけるべきですよね。
トイレの中で
イッヒ・フンバルト・デル・ウンチ…
とかやってるのに、外でパチンと明かりを消されると
アイネ・クライネ…
になってしまうので。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

再び・・・ありがとうございます♪

う~ん・・・
私は意見としては違うなぁ(;>o<)q

トイレの電気スウィッチが中にあると不便じゃないですか?
電気がつけっぱなしになってると、ドアを開けないと電気が消せないんですよw
以前から、トイレの電気がついている場合は使用中ということで、電気が点いているかどうか見えるような作りになっていますよねb
ドアの下に少し大きめの隙間があったり、確認用の窓(中が見えるようなものではない)が付いていたり・・・スイッチ自体に灯をつけたりね♪

反対意見で申し訳ないですm(_ _;)m

その人の趣味が最大限に生かせる部屋なり設備が盛り込める家がその人にとって最高だと思います。

既に出来上がっていますが、私の趣味はオープンカーとアウトドア料理で23帖玄関に人の入るドアドアとは別に電動リモコン木目調パネルシャッターを取り付け、オープンのまま玄関に入れ吹き抜けの2階からも見えるようにしています。18帖のベランダには椅子テーブルやガスランタンなどを入れる3帖の物入を作り、私の寝室前の9帖の中庭には燻製を作る台を設け、ここでタッチチオーブンなどのアウトドアクッキングを楽しみます。
歌謡教室に通う妻の為に18帖の居間はステージにスポットライトも付け勿論防音仕様に合計100万円くらいの大型テレビにカラオケセットを・・その他の設備なんて書けばきりがありません。
その人の趣味によるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

確かに、趣味でも大きく左右されますね♪・・・ですから、一般的に皆さんがナニを望んでおられるかが知りたいのですw

吹き抜けからガレージが見えるお家♪ベランダでバーベキュー♪リビングでカラオケを楽しめる設備♪・・・どれも素敵で夢がありますよねw
こういった贅沢な暮らしがしてみたいw
私には無理ですが(;^▽^A
しかし、少しでもそのような生活に近づきたいと思うのが人間w
だから、安価で近い生活ができるような商品ができないかなぁ?なんて思うんですよ♪
他の回答者さんの補足でも言いましたが、私は商品を作る側じゃないんで、提案してみる程度なんですが・・・
私のような低所得者でも優雅な暮らしがしたいもんなんです♪

なんか・・・愚痴に近くなってきましたねww
参考になりました。ありがとうございました♪