電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年の足の裏の湿疹が「金属アレルギー」と診断され派の詰め物をプラスチックに変えていっています。症状は改善されつつあり、歯の治療ももう少しというところで今度は体全体(臀部・膝・くるぶし・ひじ・胸部)に湿疹が出てきました。
皮膚科の診断は「急性痒疹」塗り薬を貰いました。いつもの事ながら気休め薬。治るわけではありません。
これって金属アレルギーの延長なのでしょうか
?皮膚科ではハウス出すとの検査してみる?といわれたのですが、主婦にハウスダストといわれても布団の上げ下げ・家の掃除しないわけにはいきません。

小さいころは腕と膝の裏に湿疹があり「アトピー」といわれていました。

アトピーとアレルギー治療法に違いがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アトピーの体質があれば、その症状が再び出た可能性はありますよね。

ハウスダストといっても単なる塵だけでなく、ダニや動物の毛という可能性もありますからね。自分を知るという意味で検査をすることで
余計な可能性を排除したり、対応が的確になる部分はありますし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余計な可能性を排除したり、対応が的確になる部分はありますし
そうですね。今度行ったときに検査してみます。
できることは しておいた方がいいですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!