アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。
彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。

3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。

彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。

それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。
浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

30代男です。



戻ってくるかもしれませんがそれは浮気相手と縁が切れたからというのが大きな要因だと思います。一度あなたと別れる決意をし、浮気相手と付き合うことを決心したかれを復縁したところであなたは信用し続ける自信が本当にありますか?

もうすこし彼のとった行動をじっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に戻ってきたのは、ただの寂しさを紛らわすだけの行動なんでしょうか。
今後本当に彼が変わってくれ、今までのように戻れるのであれば、一度限りで許す覚悟はあります。
ただ彼の行動は何も変わらないので、ちゃんと決断ができない自分が本当にいやです。

お礼日時:2008/11/09 18:19

かなり難儀な状況だなあ・・・。

それから何日もたっているのに、貴女に返事が無いのが変なんよねえ???。貴女を本当に好きなら返事がすぐにあるはずなんだけど???。どうしょうもない男では?貴女を幸せにはしてくれないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡がないことが彼の本当の気持ちの表れなんでしょうか。。
もう少し彼の行動の様子を見てみます。

お礼日時:2008/11/09 18:16

あなたにとって、彼が結婚を考えるほどの相手なら、もう少し冷静に、慎重に彼のことを考えたほうが良いですよ。



臭いものに蓋をせず、恋愛感情などに左右されず、現実として1つ1つの出来事と向き合うべきです。

彼のことは分かりませんが、彼の言動からあなたに対する誠実さや愛情というものが一切感じられません。

罪悪感もなく、別れるつもりで他の女性に交際を申し込み、そこまでしておいて、あなたとの別れが現実味を帯びると急に一転して相手の女性との縁を切り、あなたに謝罪をしたり、信頼関係の再構築に努力するわけでもなく、連絡の1本もない・・・あなたの心は満たされているのですか??

心の満たされない恋愛は、良い恋愛とは言えません。
それに、彼自身の中で、本当にあなたのことが大切なら、あなたに許しを乞い、きちんとあなたと向き合ってくるはずです。

今回の場合、彼に非がある以上、彼からきちんとあなたに歩み寄ってくるのが筋でしょう。
それをあなたから彼に働きかけ、歩み寄るようなことをすれば、彼はあなたを甘く見るのではないですか??

今の感情も大切ですが、結婚を考える真剣な付き合いなら、厳しい現実、冷たい言葉、臭いものは全て出し切っておきましょう。
彼の今後の言動を見ることで、彼の真意が分かると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼の行動は本当に”最低”だと思います。悪いと思うなら誤ってと話したところ、”もう悲しませることはしない。また付き合って下さい”と言われました。私は今回のことの謝罪を、行動で示してほしいと伝えたんですが、連絡がないと言う事が彼の答えなんでしょうか?

その話をしたときは、前のようにやさしく普段通りに接してくれました。本当に元に戻ったと信じてしまいました。

来週遊園地に行く約束をしています。今のままだと正直心は満たされません。彼の気持ちが私に帰ってくるためには、やはり距離を置くことが必要なんでしょうか?

補足日時:2008/11/09 18:07
    • good
    • 0

あなたももう少し強気になって距離を置いてみてはどうでしょう。



>彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。

浮気がばれて「もう2度としないので許してください」って
頭を下げたのならわかりますが、こんな事を言われたんですよね。
私なら別れますが・・・
もし、彼が戻ってきたとしてもその彼女のことがいい思い出で
彼の頭の中に残ってしまうと思います。
そしてあなたも「今でも好きなのかな」って気持ちがモヤモヤ
したままお付き合いをしていうことになるのではないかと思います。
少し距離を置いて、彼にとってどちらが必要なのか考えて
もらったらどうでしょうか。
追えば追うほど相手は逃げていくような気がします。
辛いと思いますが頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼に対し、”今回の事について何か言うことはないの?”と尋ねたら、”もう悲しませる行為はしない。もう一度付き合って下さい”といわれました。ですが、連絡はありません。
この状態では不安なのでまた、話をしたいと考えています。

来週遊園地に出かけようと話が決まっています。行かないべきかもしくは、行ってその日は楽しんで帰りに”距離を置きたい”と伝えるべきか悩んでいます。。

補足日時:2008/11/09 17:56
    • good
    • 0

辛いでしょう。



意地悪ですが・・人のものが欲しくなる心理を利用してあなたが誰かとくっついてるのをみせると彼の気持ちは戻ると思います。

人は求めると逃げますが、逃げると追ってくるものです

そんなもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私が彼を”好きだ。信じてる”などと言うのは逆効果なんでしょうか?私から彼に対し、冷たく接してみて対応できるように頑張ってみます。

お礼日時:2008/11/09 18:07

他の回答者の方も述べられているとおり、


しばらく連絡を取るのを止め、距離を置いてみてはいかがでしょうか?
その間に、彼氏の取った行動を冷静に振り返り、
ご自分の気持ちを見つめ直すことも出来るかと思います。

客観的立場で彼氏の言動を見る限り、
質問者様への愛情がまったく感じられません。
彼氏の本音としては、
「気持ちは浮気相手のほうにあるが、
つきあえるかどうか不確実なので、本意ではないがあきらめよう。」
そんな風に思っている気がしてなりません。

質問者様への謝罪どころか、
「お前が携帯さえ見なければうまくいっていたのに」
と怒りさえ覚えているかも知れません。

そんな状態で質問者様から復縁を迫り、
彼氏が戻ってきてくれたからといって
お互い信頼しあえる関係を続けて行かれますか?
結婚を考えておられるのでしたらなおさらです。

お辛いでしょうが、
しばらく冷却期間をおかれるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”同時進行なんだよね”と言うメールを見たときは、ショックで涙がとまりませんでした。今回の騒動で何か言うことはないの?と尋ねたらやっと”申し訳ない、2度と悲しませることはしない”と言われました。その言葉で復縁を了解してしまったのですが、今の状態ではお互い信頼関係にあるとは思えません。
馬鹿だとは思うのですが、今週遊ぶ約束をしてしまいました。まだ彼を好きで信じたい気持ちがあるので、その時、私から”距離を置いて考えさせて”と伝えてみようと思います。

お礼日時:2008/11/10 01:04

no1です



想像の域でお申し訳ありませんが彼氏さんは独りを嫌うタイプなのでないでしょうか?常に恋仲の女性と一緒にいないとさみしい性格だと思います。

あなたは許す覚悟がおありなようなので
賭けになりますがある程度期間をあけて、それでも彼があなたと付き合いというな
らもう一度お付き合いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いの中で”女は一人で生きられるけど、男は一人では生きられない”と言われました。たぶん彼は独りが嫌で私をキープにしているだけなのかなと感じてしまいました。
こんなに裏切られたのに馬鹿だとは思いますが、今週遊ぶ約束があります。
まだ彼を信じたい気持があるので、その時に距離を置いて離れ、考える時間をもらえるように伝えてみます。賭けだと思いますが、それで彼から何もなければ忘れるように頑張ります。

お礼日時:2008/11/10 00:56

別れるべきとは思いませんが 別れた方が時間と気持ちを無駄にせずに済むと思いますよ。


彼は繰り返すと思います。
質問者さんを大事に思っているのなら バレた時点で別れるにしても謝罪なり反省の言葉はあるはずです。
それがなかったということは彼にとって「恋人という存在は失いたくないけれど、必ずしも質問者さん自体が大事というわけではない」のだと見えます。
恋人という席に誰かが座っていることが大事であってそれが誰であってもいいのです。
ただ空席を作りたくないのではないでしょうか。
言い換えれば もっと気に入った女性が即その席に座ってくれるのなら 質問者さんはいつでも放り出すということです。
実際もうそれを実行しようとしてましたよね。

彼は浮気をする人間。
次の候補ができればいつでも質問者さんを切り捨てるだろうということを覚悟してお付き合いするのなら縋ってもいいと思います。

ですが いつか彼は私一筋になると妄想を抱きながら付き合うのはダメです。
彼の背中にいつか天使の羽が生えてくると信じるのと同じくらいムチャクチャな妄想です。

浮気する男が嫌なら別れる。
浮気しても一緒にいたいと思うのならお付き合いをしましょう。

>浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています

初めてかどうかは神のみぞ知る、ですね。
バレたのが初めてだっただけかもしれません。
むしろ質問者さんと別れようとしてたことから 浮気ではなく本気ではないでしょうか。
信じる材料も無いのに何を信じるのでしょうか。
質問者さんだけが本気になっても無意味だと思います。

>彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

戻ってくるとは思います。
相手の女性に完全に振られれば戻って来ます。
ただし戻っても 他に振り向いてくれる女性ができればまた離れます。
どのように行動したとしても 浮気をする男性はまた浮気をしますよ。
浮気をしようとしまいと そもそも彼は質問者さんを大事にしてないですよね。

「この女は浮気をしても俺に愛想を尽かさない。粗末に扱っても大丈夫」と思わせないことです。
ですが もう彼と連絡が付かない時点でもう何も出来ないのではないでしょうか。
しつこく連絡をとろうとすれば逃げるだけだと思います。
やるべきことは質問者さんの方から物欲しそうに連絡をしないことです。
ですがもうこの女は放置しても自分から逃げないと思われてるとしか思えない彼の対応ですよね。
きっぱりいったん離れて「良い女」になることが最短距離で彼を取り戻す手段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>恋人という席に誰かが座っていることが大事であってそれが誰であってもいいのです。

話し合いの中で”女は一人で生きられるけど、男は一人では生きられない”と言われました。やはりakinokawa様の考えの通りなんでしょうか・・・。浮気でなく『本気』になっていた事が本当にショックでした。私は粗末には扱われたくないです。なので、こんなに裏切られたのに馬鹿だとは思いますが、今週遊ぶ約束をしています。
まだ彼を信じたい気持があるので、その時に距離を置いて離れ、考える時間をもらえるように伝えてみます。

お礼日時:2008/11/10 00:48

いただいたお礼に返事いたします。


きついですが、信じてるならこそ離れるべきです。
木を見て森を見ず
にならないように 
きっと出来ます 相手より自分を信じましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます。

今週彼と遊びに行く予定があります。彼をまだ好きで信じたい気持ちがあるので、勇気を出して”距離を置いて気持ちを整理したい”と伝えてみます。
一か八かですが、それで彼の気持ちがなければ忘れるように頑張ります。

お礼日時:2008/11/10 00:38

嫌味でなくyng_yuunaさんが今後彼を信じて頑張っていけるのなら素晴らしいと思いますが


携帯を盗み見てはじめて二股に気付いたんですよね。

今後信じれるって根拠はなんですか?私はそれが出来ないので本当に嫌味でなくスゴイなと思います。

私には妻がいますがお互い信じてるので携帯もロック等せずにほっぽったままですが
妻に浮気が発覚した場合、それ以降は一旦信じるって思い込みながらも常に携帯履歴調べようか
妻を信じてヤメとこうかとかいろいろ考えてうまくやっていけないと思います。

妻の反省の仕方にもより再度信じる事もあるかもですが
質問を見る限り彼は もっと良い 相手 がダメなら腰掛けようって話で
しかも 謝る様子は無い って事ですよね。

もし今後付き合っていくとして今回の事を気にせずやっていけますか?
喧嘩した時などにこの問題を引っ張り出したりしませんか?
夫の帰りが遅かったり、仕事での朝帰りなのにビクビク疑心暗鬼になって過ごすことになりませんか?

私は上記のことが出来ないので別れます。
今は再度付き合いたいってエネルギーが勝ってても、一旦安心を手に入れた途端に
そのような感情がうまれてうまく過ごせる自信がないからです。

一番の女がダメだったからお前にってなっても嬉しくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで信じていた人に裏切られた事がショックで、正直冷静な判断ができなくなっている自分に本当に悔しいです。
確かにbutachimu様の言う通り”信じれるって根拠”が無いなと感じています。元に戻ったとしても、また携帯を勝手に見てしまったり、連絡が無いだけで不安でいっぱいになってしまいそうな自分がとても怖いです。
今はまだ冷静な判断ができないんですが、少し時間をかけてもう一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています